まなちゃん日記

2009年1月12日の日記

2009年1月12日(月) [成人の日]

午前 [2009/1/16 12:21 記]

妹夫婦や母と一緒に買い物。 トイザらス松山店で甥のおもちゃ購入を見守る。 危なっかしくって、子供から目が離せない。 次にヤマダ電機テックランド松山本店へ。 姪が自分の家でニンテンドーDSのネットワークがしたいと言っていたので、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを購入する。 そして近くの中華料理屋に移動して昼飯。 実家に戻った後、少しすると下の妹夫婦が帰って行った。

お出かけ [2009/1/16 12:21 記]

14:00ぐらいから一人でお出かけ。 空港方面へ向かうが、途中で松山中央公園に寄り、坊っちゃんスタジアムなどを見る。 そして、空港付近に到着。 どこにあるのか分からなかったので、適当にネットで検索して移動し、掩体壕の実物を間近で見てみた。 さらに松山空港の地下道へ行ってみる。 自転車でループ道を下って行ってみるが、270度ぐらい回転したところで「一般車の通行はご遠慮ください」って書かれてあってもねぇ…。 そういうのは入り口にあるべきじゃないのか? ループ道自体は、後で都道府県市区町村の落書き帳に報告しておかなきゃね。

新空港通りの弁天山トンネル、岩子山トンネルを抜けて、ドコモショップ フライブルク店をデジカメで撮る。 市内へ移動し、いよてつ島屋の南館に隣接する駐輪場に自転車を止めて散策した。 メロンブックス松山店で同人誌を購入。 横浜店と同じ感覚でいたら、年齢確認の提示を求められた。 このあたりはきっちりしてるのね。 らしんばん松山店、アニメイト松山店、ドスパラ松山店と寄るが特に買うものは無い。 駐輪場から自転車を回収して、帰宅する。 夕食は回転ずしだった。

D21HWでイー・モバイルと接続し、ネットをしようと思っていたが、実家では不安定であることが分かった。 妹のパソコンを調べるときにも苦労したし、もうちょっとなんとかならないかなぁ。 かと言ってWILLCOMも速度の面で不安だし。 さて、どうしたもんか。