まなちゃん日記

2009年1月10日の日記

2009年1月10日(土) [休日]

朝の実況 [2009/1/15 12:13 記]

9:28ごろから「しゅごキャラ!!どきっ」実況。 いきなり同衾から始まるなんて…朝からエロい番組だな。 あむちゃんを押し倒す幾斗、はぁはぁ。 10:00から「天体戦士サンレッド」実況。 今日からtvkで再放送が始まるようなので、実況してみた。 何回も見ているので内容は憶えているが、それでも面白い番組だと思う。

帰省 [2009/1/15 12:13 記]

元住吉に用事があったので、お昼に出かけしてきた。 12:40ごろ帰宅し、実家に帰る準備をする。 15:25ごろに出発。 川崎および京急川崎経由で羽田空港へ。 京急川崎駅で羽田空港行きの電車に乗ろうとしたら、発車時刻まで1分ほど余裕があるのにドアがいきなり閉まったので、びっくりした。 車両を切り離した後の位置調整だったみたい。 少し前に動いたら、再びドアが開いた。 羽田空港行きの電車に乗る。

16:20ごろ羽田空港に到着。 少し時間があるので、重い手荷物を預けて第二ターミナル内を散策する。 お土産店で限定版のキットカットを購入。 展望室に行き、飛行機の発着や新しいD滑走路の様子を見た。 16:50ぐらいに保安検査場を通過。 17:10ごろより搭乗案内があったので、機内に入り座席に座る。 予想通りというか、離陸までには時間がかかった。

羽田を北方向へ滑走し離陸。 眼下の風景から、右旋回して西へ向かっているのが分かった。 ビッグサイトのあたりを見たが、逆三角形の建物は小さすぎて確認できなかった。 川崎や武蔵小杉、武蔵新城のあたりを眺める。 ちょうど夕方から夜に変わる時間帯で、しばらくしたら、甲府盆地付近や岐阜付近の夜景が見えてきた。 かなり綺麗。 到着予定時刻より少し遅れて、19:00ごろ松山空港に着陸する。

実家 [2009/1/15 12:13 記]

母と上の妹が迎えに来ているので、車で実家に帰る。 夕食は水炊きだった。 多人数なので食事の量を自分で調整する必要があるし、結構気を使うことが多いね。 太らないように頑張らないと。