まなちゃん日記

2008年9月28日の日記

2008年9月28日(日) [休日]

朝の実況 [2008/10/3 12:18 記]

8:28ごろから「Yes!プリキュア5 GoGo!」実況。 ブンビーさん、また転職か? 俺も転職したいなぁ。 9:30ごろから「ONE PIECE」を見て、9:58ごろから「絶対可憐チルドレン」実況。 実に分かりやすい展開だ。

溝の口 [2008/10/3 12:18 記]

お出かけの支度をして、徒歩で溝の口へ向かう。 家から溝の口まで30分ぐらいかかるなぁ。 2階のデッキに上がると、NOCTYの前でライブをしているようだった。 それには用事がないので、東急の溝の口駅方面に進む。 すると…うわ、居た! 「天体戦士サンレッド」のヴァンプ将軍と戦闘員の恰好をした人が。 チラシは近くのお姉さんが撒いている模様。 とりあえず、チラシを1枚貰う。 そしてちょっと遠くから様子を伺う。 やはりピンポイント過ぎる。 しばらく見た後、久しぶりに溝の口をまわることにした。

NOCTYに入り、本屋などをまわる。 何時の間にイエローサブマリンが無くなったんだ?と思ったら、違う階に移動した模様。 事前に調べて無かったので、行きそびれてしまった。 ドン・キホーテ溝ノ口駅前店に行き、買い物をする。 そして、ダイソーマルエツ溝ノ口店に寄る。 武蔵新城にあるダイソーとは品揃えが違うので、見ていて面白い。 近くのゲーセンに行き、もやしもんのクレーンゲームで遊んでみた。 予想とは違う動きをするので、1回だけで止めたが、A・ソーエのマスコットが取れた。 ドラッグストアで薬などを買った後、東急の溝の口駅に入る。 しかし、電光掲示板に南栗橋行きと久喜行きの表示が並んでいると、ここが神奈川県なのか疑ってしまいそうになるよ。

宮前平 [2008/10/3 12:18 記]

溝の口から宮前平に移動。 初めてドスパラ東名川崎店に行ってみた。 予想はしていたが、さすがに品数は少ないな。 もっとも、じゃんぱらもあるので、中古の掘り出し物があるかもしれないわけだが。 次にBOOK・OFF東名川崎インター店に寄る。 宮前平駅からドスパラ東名川崎店までの倍ぐらいの距離があった。 「東名川崎」ってかなり広いエリアのようだな。

宮前平駅に戻る。 ぶらぶらするのも飽きたので、帰ることにした。 どのルートで帰ろうか悩む。 溝の口から歩くのもしんどいからなぁ。 バス停を見てみたら、宮前平から武蔵新城駅前まで運行するバスもあるみたい。 しかし、東急の運賃表を見たときに、向河原〜武蔵新城の定期券と東急の土休日190円回数券および土休日210円回数券を持っているという特殊な事情から、宮前平→二子玉川→自由が丘or大岡山→武蔵小杉→武蔵新城というルートが一番安く済むことに気づいた。 これだと土休日210円回数券と定期だけ(実質150円)で済んじゃう。 電車に乗っているときは「らき☆すた」の消化もするので、このルートで帰宅することにした。 「らき☆すた」に集中していて自由が丘を乗り過ごし、大岡山で乗り換えをしたのは内緒の話だ。

作業 [2008/10/3 12:18 記]

帰宅後、ちょうど時間になったみたいなので、「コードギアス 反逆のルルーシュR2」の最終話を鑑賞する。 それまでは全然見てなかったので、いい最終回だったんだろう。 ルルーシュを除いては。 その後、DVD+HDDレコーダーの整理をしつつ、アニメの消化をする。 「スレイヤーズREVOLUTION」の最終話を録画し損ねたので凹んだ。 だいたい、最終話の1話前に時間変更があって、最終話で時間が戻るなんて凶悪すぎ。 さて、どうしたもんかねぇ。 他には「ひだまりスケッチ×365」と「To LOVEる」を最終話まで消化した。