まなちゃん日記

2008年9月15日の日記

2008年9月15日(月) [敬老の日]

同人イベント [2008/9/19 12:19 記]

今日は祝日なので、遅い時間に起床した。 同人誌即売会に出かける準備をし、11:45ごろ出発。 武蔵中原へ行き、少し買い物をする。 その後、武蔵中原→武蔵小杉→三田→浅草というルートで移動した。 13:15ごろ都産貿台東館に到着。 エレベーターで9階に上った。

がんばれ青の子・ああっ白薔薇様・ローザミスティカの為に2の合同イベント会場に入る。 全スペースをまわるが、サークル数が少ないので、それほど時間はかからなかった。 まわった後は9階のロビーへ行き、日記を書いたりして過ごした。 14:00過ぎに原さんと合流。 原さんは財布も忘れたけど、私が頼んでいた同人誌も忘れたらしい。 しくしく。 そして原さんがサークルをまわり始める。 挨拶まわりしているときもうろちょろしたら邪魔だろうと思い、一人でロビーへ行き、作業をした。 即売会終了の時間に合わせて会場に戻り、原さんと再び合流する。 そしてアフターイベントに参加。 今回、珍しくジャンケンで勝ち上がることが多かった。 その結果、色紙とスケッチブックの絵をゲットする。 1人2枚までなので、ここからはジャンケン大会に不参加。 アフターイベントも終わり、原さんと一緒に秋葉原方面へ移動した。

秋葉原 [2008/9/19 12:19 記]

上野御徒町で降りて、つけめんを食べる。 そして、御徒町駅近くで解散。 後で思い出したけど、お土産の「らき☆どら」を忘れていたよ。 せっかく持って行ったのに。 消費期限が9月18日だから、会社の人へのお土産にしよう。 徒歩で秋葉原へ移動する。 PCパーツ系のショップをまわるが、特に買う物はなかった。 ドスパラ秋葉原本店でWindows XP Home Edition SP3のOEM版を見つけたけど、懐が寂しいのでパスした。 ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaで、WX330K用にMicroUSB B端子のケーブルを購入する。 BUFFALOのSHD-U32GSという製品が気になっていたのだが、いつの間に1万円切ったんだ? これならWindows XP Home Edition SP3のOEM版を買っててもよかったかも。 さすがに引き返す気力はなかったので、秋葉原より帰宅する。

夜の実況 [2008/9/19 12:19 記]

23:00ごろから「S・A 〜スペシャル・エー〜」実況。 ついに最終回か。 しかし、展開がムチャすぎるなぁ。 ノルマも今回は長かったし。 最後の曲が第1クールのOPだったら最高だったんだけど、それでもいい最終回だった。