まなちゃん日記

2008年8月8日の日記

2008年8月8日(金) [特別休暇]

みんなのエコー [2008/8/12 20:47 記]

mixiに「みんなのエコー」とかいう機能が実装された。 周りの反応を見ると、twitterで十分という意見が多かった。 私はtwitterをやっていないので、よくわからない。 とりあえず「みんなのエコー」に参加してみた。

日記を上にすることができないし、最小化も不可。 トップ表示以外にするためには、みんなのエコーを削除するしかないって、どういうことよ。 これ実装した人間はかなり頭悪いね。 さて、飽きたら削除しようかな。

昼過ぎに地震発生。 これはと思い、みんなのエコーで地震情報を流してみる。 が、これって絶対時間が表示されないのか。 もうmixiに何かを期待するのはやめよう。

秋葉原 [2008/8/12 20:47 記]

地震の影響を考慮して、14:00ごろ家を出る。 しかし、南武線のダイヤは乱れてた。 すぐに電車が来たからラッキーだったけどね。 武蔵小杉の乗り換えで東急の改札を入ろうとしたとき、遅延情報のホワイトボードに「南部線」って書かれていて、ちょっと悲しかった。 目黒で山手線に乗り換えたのだが、こちらも少しダイヤが乱れていた。

秋葉原に着いた後、K-BOOKSに寄る。 特に買うものは無かったが、いろいろと見てまわった。 次にAKIHABARAゲーマーズ本店へ行く。 2階でCD4枚をゲットし、5階で書籍を1冊購入する。 地下1階からゲーム館へ移動し、地上に出た。 メロンブックス秋葉原店でコミックスなどを購入。 あとはPCパーツ系ショップでSDカードやメモリースティックなどを見てまわった。 以前とあまり変化ないみたいな感じだな。 アニメイト秋葉原店でCDを2枚ほど購入。 ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaでカードリーダーを購入した。

秋葉原から帰ろうと思い、ホームに上がったところ、山手線が止まっているとのアナウンスがあった。 急いで向かいの京浜東北線に乗る。 有楽町まで来たときに「山手線が再開しました」とのアナウンスがあったが、なんとなく信じられなかったので、そのまま京浜東北線に乗り続けた。 が、山手線が平行して走っていることを確認。 次の新橋駅で山手線に乗り換えた。 あとは普通のルートで帰宅する。