まなちゃん日記

2008年8月3日の日記

2008年8月3日(日) [休日]

朝の実況 [2008/8/6 12:13 記]

8:28ごろから「Yes!プリキュア5 GoGo!」実況。 大都会で軽々しく変身しすぎ。 秘密のしるしどころか、おおっぴらすぎるだろ。 ちょっと笑ってしまった。 9:30ごろから「ONE PIECE」を見て、9:58ごろから「絶対可憐チルドレン」実況をする。 折角、皆本と二人きりだったのに、気づいてないあたりが笑えた。

事故 [2008/8/6 12:13 記]

実況後、いろいろと作業をする。 ほったらかしにしていた実況スレを見たら、東京ビッグサイトで行われていたワンフェスで事故が起こったとのこと。 エスカレーターが逆走して、10人ほどが怪我をしたみたい。 動画があるみたいなので、そっちを見てみる。 すごい勢いでエスカレーターが逆走しているみたいなんですが…。 これでよく10人程度のけが人で済んだよなぁ。 それにしても、この事故はコミケまで影響がありそうな気がする。 エスカレーターが使えなければ階段を使うしかないんだろうけど、そうなると体力を消耗しそう。 当日になってみないと分からないが。

ひととおり情報を集めた後、14:00ごろから昼寝をする。 19:00ごろに起きて、家事などをした。

[2008/8/6 12:13 記]

24:00から「林原めぐみのTokyo Boogie Night」を聴く。 が、途中でTalkMasterIIがストップした音が聞こえた。 SDカードの録音がいっぱいになった模様。 慌ててSDカードのファイルをメインマシン“フランチェスカ”に移動する。 24:30までには、なんとか間に合った。 24:30から「堀江由衣の天使のたまご」を聴く。 こちらはちゃんと予約録音が録れたみたい。

ラジオを聴いた後、寝ようとするが、なかなか寝付けない。 結局、朝まで半分寝て半分起きてる状態だった。