まなちゃん日記

2008年7月11日の日記

2008年7月11日(金) [有給休暇]

[2008/7/21 22:44 記]

寝不足だけど起きることにした。 6:00ごろに布団を出て食事をする。 食欲はないけど、何か食べないと体が持たない。 テレビを見ていたら、表参道でiPhoneの販売カウントダウンの生中継を放送していた。 すごいガジェットだと思うが、欲しいと思わない。 しばらくの間、テレビを見ながらぼーっと過ごしていた。 会社に電話して有休を取る。 そして9:00に近所の病院へ行った。

病院が開いたばかりなので、他の人はあまり居なかった。 とりあえず診察してもらい、点滴を受けることになった。 寝台に横になり、1時間ぐらいかけて点滴を打ってもらう。 看護師さんの言ったとおり、少し目がかゆくなったが、お腹のほうは少し落ち着いたようだ。 病院を出て、薬局で胃腸系の薬を処方してもらう。 ついでなので、ソフトバンクショップ武蔵新城店の前の道を通ってみた。 特に行列などは無かった模様。 家に帰っておとなしく過ごす。

[2008/7/21 22:44 記]

12:00ごろにお出かけ。 ソフトバンクショップ武蔵新城店では行列は無かったものの、受付のほうで手一杯だったようだ。 初めて店の中に入り、モックなどを触ってみた。 やはり、こういう店は店員が寄ってこないときに行くべきだ。 ドラッグストアへ行き、ドリンクなどを購入する。 が、頭がボーっとしていてポイントカードを出し忘れた。 西友で消化のいいものを購入して帰宅する。 帰宅後はすぐに昼寝をした。

20:00ごろ起床。 体温も36度台に戻っていて、腹痛も治まった。 ただ、熱で内臓が疲れたような感じがする。 あまり無理をせず、いつもどおりぐらいの時間に寝た。