まなちゃん日記

2008年5月24日の日記

2008年5月24日(土) [休日]

朝の実況 [2008/5/28 09:22 記]

少し早めに起きて、部屋の整理をする。 9:30ごろから「しゅごキャラ!」実況。 あむちゃん、逆ハーレム状態になってるなぁ。 アレの舐め方がエロすぎる。

消防設備点検 [2008/5/28 09:22 記]

実況後、部屋の整理をして、掃除をする。 なんとか時間に間に合った。 13:00過ぎには外で点検の音がし始める。 そして部屋の消防設備点検。 5分程度で終わったが、台所では火災報知機が発報しなかった。 話を聞くと、どこかの線が繋がっていないとのことで、火災報知機を交換する必要はないとのこと。 ちょっと不安だなぁ。

お出かけ [2008/5/28 09:22 記]

登戸にお出かけして、散髪をする。 その後、町田へ移動。 旧ゲーマーズ町田店では、シャッターが降りていて入場できない状態になっていた。 雨がひどくなってきたので、ドスパラ町田店で傘を購入。 さすがに傘ではポイントカード言われないのか。

アニメイト町田店に寄るが、買い物は保留。 とらのあな町田店で同人誌を購入する。 そして初めて入るアニブロゲーマーズ町田店。 アニメイト町田店もそうなんだけど、入口とレジが離れすぎている印象が強い。 客層の年齢が低いから、入口とレジが近いほうが望ましいと思うのだが、どうだろう? 18禁の商品については、奥の方にある通路にまとめてあり、好印象だった。 ゲーマーズだけあって、デュエルスペースの確保は怠らない。 オープン記念にCD1枚と書籍5冊ほどを購入した。 6,006円で6ポイントをゲット。 なにやら6月からポイントカードが変更されるとの告知があった。

ヨドバシカメラ町田駅前店に行く。 いろいろと見てまわるが、特に買う物はなかった。 町田から菊名経由で元住吉へ移動し、用事を済ませる。 元住吉から武蔵小杉まで徒歩で移動。 武蔵小杉駅前グランド地区の真ん中の道−パークシティ武蔵小杉の間の道と言った方がわかりやすいのかな?−が出来ていたので、その道を歩く。 そして今日オープンしたばかりのfoodium武蔵小杉に入ってみた。 時間が時間だっただけに、上の階は営業終了。 1階だけ見てまわったけど、ちょっと広いダイエーという感じだった。 陳列棚の高さが低くて、商品を手に取りやすいという点は良いと思う。 在庫を上に置いてないのも素晴らしい。 価格は近所の西友とあまり差が無い感じだった。 こちらもオープン記念ということで、少しだけ買い物をする。 武蔵小杉より帰宅した。

帰宅後 [2008/5/28 09:22 記]

帰宅後は腹痛も続いているので、やる気が出ない。 腹痛があっても普通にお出かけできるところがアレなんだが…。 いろいろと生活できるレベルに戻して、早めに寝る。