まなちゃん日記

2008年5月15日の日記

2008年5月15日(木) [出勤]

南武線 [2008/5/19 12:16 記]

昼休みに家から会社へ戻ろうとした際、武蔵新城駅を出た南武線が途中でスピードダウンをした。 最後尾に乗っていたので車掌室がすぐそこ。 そこから防護無線か何かの警報音が聞こえてきた。 のろのろ運転のまま、武蔵中原駅に到着。 定刻をおよそ2分ほど遅れて出発した。 警報音が途切れないまま、のろのろ運転が続く。 武蔵小杉駅には5分ぐらいの遅れで到着。 そこからは普通の運転になった。 後でニュースを見たら、ちょうどその時間帯に新川崎駅で飛び込み自殺があったらしい。 本当、勘弁してよね。 横須賀線の防護無線が南武線まで影響するんだから。 あと、新川崎から南武線がスピードダウンしたあたりまでの距離を測ってみたら、ちょうど5.0kmぐらいだった。

面接 [2008/5/19 12:16 記]

業績レビューの面接を受ける。 面倒くせー。 いくら頑張ったところで、社外にもメールされている「同期並みの仕事もできない」という評価が覆るわけでもないし。 やっぱり来年の秋頃か再来年の3月で仕事を辞めたいなぁ。 今からちゃんと準備しておかなくっちゃ。