まなちゃん日記

2008年5月11日の日記

2008年5月11日(日) [休日]

朝の実況 [2008/5/14 12:20 記]

8:28ごろから「Yes!プリキュア5 GoGo!」実況。 5人が分断されても問題ないということか。 実況民的には、黄色の変身=はじけるレモンの点呼があるかどうかが問題だろう。 9:30ごろから「ONE PIECE」を見て、9:58ごろから「絶対可憐チルドレン」実況をする。 所長のオチで笑ってしまった。

綿商会館 [2008/5/16 12:20 更新]

イベントに参加する準備をして、10:50ごろ家を出る。 武蔵小杉までは南武線だが、その先を武蔵小杉→中目黒→人形町というルートにするか、武蔵小杉→三田→人形町というルートにするか迷った。 目黒線に乗れば三田まで座って移動できるので後者を選択。 三田で浅草線に乗り換える。 しかし、次の浅草線がエアポート特快だったので、人形町を華麗にスルー。 東日本橋駅で降りて、そこから綿商会館へ向かった。

会場の開催イベント一覧を見たら3階がひどいことになっているがスルーしよう。 おボク様が見てる?7が開催されている6階へ行き、カタログを購入して中をまわる。 気に入った同人誌を数冊ゲット。 見本誌コーナーを見たら欲しい同人誌がさらに1冊あったのだが、そのサークルスペースでは既に頒布していなかった。 売り切れとは、ちょっと悲しい。 しばらくまったりとする。 初めての会場だったので、なんとなく計測をしてみた。 タイル1個が30cm×30cmかと思っていたら、ちょっと違っていた。 だいたい33cm×33cmぐらいみたい。 3個で1mという基準なんだろうか? しかし、机の幅が180cmなので、配置しづらいと思うのだが…。

原さんが来たのが見えたので、タイミングを見計らって合流する。 しばらくまわった後、外へ。 途中のコンビニで買い物をした後、人形町から秋葉原へ移動した。

秋葉原 [2008/5/14 12:20 記]

まずはヨドバシカメラ マルチメディアAkibaへ。 1階PC-DockのコーナーでDynabook SS RX1/T9E機“ねここ”の光学ドライブが認識できない問題について見てもらった。 BIOSを立ち上げたりしてもらい、ハードウェア的な障害という結論になった。 3階の修理コーナーへ移動し、修理に出す。 ヨドバシカメラの入口あたりで原さんとふるはたさんに合流した。 昼飯を食べるため、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaのレストラン街へ。 いろいろとヤバイ話をしながら、昼飯を食べた。

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaの中で解散し、一人で秋葉原をまわる。 1階でメモリースティックマイクロを購入。 こういうマイナーなメディアは確保できるうちに確保しないと、何時の間にやら無くなってたりするからなぁ。 マルチメディアカードがその典型だ。 仕事でRS-MMCが欲しかったりするが、見つからないことこの上ない。 東西自由通路を通って外神田エリアに行くが、マルチメディアカードを売っている店を見つけることはできなかった。 メロンブックス秋葉原店で同人誌を購入。 合計3,003円で6ポイントとか、笑ってしまいそうになる。 とらのあな秋葉原1号店でコミックスを1冊購入。 20:00ぐらいになっていたので、秋葉原より帰宅した。

ラジオ [2008/5/14 12:20 記]

先週、「堀江由衣の天使のたまご」の放送時間が野球中継のせいで30分遅くなったため、TalkMasterIIの予約録音設定を変更していた。 今日は元に戻しておかなきゃ。 最近、ラジオを聴く気力がうせていたんだけど、TalkMasterIIから漏れてくる「EXIT→RUNNING」を聞いて、懐かしいなと思った。 「スレイヤーズ」新シリーズ放送に向けて、着々と進めてるって感じだな。