まなちゃん日記

2008年5月1日の日記

2008年5月1日(木) [GW休み]

秋葉原 [2008/5/7 12:17 記]

久々に目覚ましをかけないで起きれる休日。 9:00ごろに目が覚めた。 12:00ごろにおでかけする。 武蔵小杉の郵便局で払い戻し票の処理。 そして秋葉原へ。 というのも、目黒〜上野の回数券が今日で切れるためだ。 が、よく考えたら今日は土休日ではないため、武蔵小杉〜目黒の土休日回数券が使えないことに気づいた。 さすがに普通回数券を使い切るほど平日に利用することはないので、武蔵小杉〜目黒の間は普通にSuicaを使って移動する。

秋葉原に着いたら、平日ということもあってか、パフォーマンスする人が少なかった。 休日もこんな感じだったら、秋葉原に行きたくなるんだけどね。 ゲーマーズ本店でCD4枚を購入。 メロンブックス秋葉原店で同人誌などを大量にゲットした。 あとはSDカードやメモリースティックを見るためPCパーツ系のショップをまわる。 さすがに買おうという気になるものは見当たらなかった。 エロゲなども見てまわり、LaOXアソビットシティでエロいゲームを購入。 ヨドバシカメラのほうへ行こうとしたら、BOOK・OFFの広告が目に入った。 早速BOOK・OFFに寄ってみる。 フロアは7階分と広めにとってあるが、敢えて秋葉原にある理由がみつからないような品揃えだった。 新しくできたアキバトリムやチョムチョムを見た後、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaへ。 いろいろと見てまわった後、秋葉原より帰宅した。