まなちゃん日記

2008年3月30日の日記

2008年3月30日(日) [休日]

朝の実況 [2008/4/1 12:13 記]

8:28ごろから「Yes!プリキュア5 GoGo!」実況。 今日は緑で遊びすぎ。 それにしても、ブンビーさんは冤罪だったなんて…。 ま、いっか。 9:30ごろから「ONE PIECE」を見る。 ちょっと面白くなりそうな展開。 見逃せないなぁ。 9:58ごろから「ハヤテのごとく!」最終回実況。 最後でナベシンかよ。 しかし、上手くまとめた感じだった。

花見 [2008/4/1 12:13 記]

午後から武蔵中原へお出かけ。 雨が降りそうだったので、早めに花を見ることにした。 富士通川崎病院の裏へ行く。 ここには6本ほど桜の木があり、花見をするのにいい場所だ。 しかも、宴会を開いている輩は居ないので、静かに花だけを見ることができる。 雨が降りそうだったので、すぐに通りすぎちゃったけどね。

昔住んでいたあたりへ移動。 が、なんか、公園の方から石が転がってきた。 糞餓鬼がなんかしてるのか? そんなに公園を閉鎖されたいのなら、そういう方向で処理しましょうかねぇ。 とりあえず、とっとと通り過ぎて武蔵中原駅に戻る。 エレベーターとかを一通り見た後、武蔵新城駅へ移動する。 買い物などをしてから帰宅した。

整理 [2008/4/1 12:13 記]

帰宅後、DVD+HDDレコーダーの整理をする。 気がつけば、弐号機(DMR-EX100-S)の残り時間が18時間程度になっていたよ。 あぶねー。 主に弐号機に録画していた番組をDVD-Rに焼く作業をする。 途中でお買い物に出かけたり、他の作業をしたりした。 そういえば、春の新番組は来週からなんだっけ。 DVD-Rに焼く作業を優先しつつ、新番組についての調査も行った。 そしてアニメ放送日のメモを更新しようと思って「TV taro」を開いたところ、驚愕の事実が!! UHF系放送局(tvk・チバテレビ・テレ玉・MXテレビ)の情報が載ってない…。 どこを見ても載ってない。 UHF系放送局のあったところは、BSの番組表で埋め尽くされていた。 あーあ。 もう完全にやる気がなくなっちゃったよ。 このままアニメ放送日のメモは消滅させちゃおうかな。 1週間ぐらい反応なければ、このまま消してしまおう。

24:00から「林原めぐみのTokyo Boogie Night」、24:30から「堀江由衣の天使のたまご」を聴く。 この間もDVD-Rに焼く作業をしながら、来期の録画予約についてまとめていた。 途中でトラブルがあったため、DVD-Rが中途半端なところで終わってしまったが、また明日以降に作業するとしよう。 とりあえず、DVD+HDDレコーダーの録画予約を変更し、25:40ごろに就寝する。