まなちゃん日記

2008年12月30日の日記

2008年12月30日(火) [年末休み]

冬コミ3日目 [2009/1/6 23:57 記]

5:20ごろに起床。 6:40ごろに家を出て、武蔵小杉でS氏と合流する。 国際展示場駅に行くと、トイレの列がいっぱいだったので、パス。 今まではすんなりと用を済ませることができたのに、これからは少し考えないとまずいのかも。 東待機場が満杯とのことで、西待機場の最後尾に向かう。 8:10ごろ、一般列の最後尾に並んだ。 ここから近いトイレは、仮設のものが1ヶ所とつどい橋の前後に公衆便所2ヶ所があるみたい。 仮設のものは個室なので大も小も同じ列だが、公衆便所は大の列と小の列で別れていた。 小の列は進みが早いと判断し、公衆便所に並ぶ。 わりと早く済ませることができたかな。

9:30すぎに列が動き始めた。 いったんPanasonicセンター前で止まるが、しばらくするとまた動き始めた。 10:25ごろ会場に入る。 とりあえず、頼まれていたサークルをまわる。 そして、原さんのサークルへ。 荷物を置かせてもらった後、東1〜2ホール→西ホール→東4〜6ホール→東2〜3ホールという順番でまわった。 壁のサークルは買い逃しが多かったが、しばらくしたら書店に並ぶと思う。 「魔法少女リリカルなのは」系は最後にまわったので、売り切れているところが多かった。 疲れたので、15:50ごろ会場を出て帰宅する。

打ち上げ [2009/1/6 23:57 記]

帰宅後、打ち上げに持っていく同人誌を選ぶ作業をする。 あとはPCなどを準備。 予定より20分ぐらい遅れの18:20ごろに家を出た。 武蔵新城→武蔵小杉→渋谷→池袋というルートで移動し、19:20ごろ集合場所に到着。 JAKさんと合流したけど、少し時間があったのでビックカメラに寄る。 そして集合場所に戻って本多さんに連絡してみたところ、先に入っているとのこと。 会場に入り、1次会が始まる。

1次会終了後、パセラ池袋西口店へ移動。 23:00より徹カラが始まる。 「チルノのパーフェクトさんすう教室」などを歌い、ゆっくりしていってね!状態だった。 翌日に続く。