まなちゃん日記

2008年11月23日の日記

2008年11月23日(日) [勤労感謝の日]

朝の実況 [2008/11/28 12:14 記]

8:28ごろから「Yes!プリキュア5 GoGo!」実況をする。 まだ映画の特殊OP中だなぁ。 今回の話は思いっきり「ぴちぴちピッチ」だった。 9:30ごろから「ONE PIECE」を見る。 まだくじらには会いに行かないのか…。 9:58ごろから「絶対可憐チルドレン」実況。 お食事中の人には見せられない内容だな、これ。

町田 [2008/11/28 12:14 記]

お昼頃にお出かけし、登戸で散髪をする。 その後、町田へ。 ふと、どうなっているのか気になって、昔のゲーマーズ町田店があったところに行ってみた。 まだ工事中のままで、何が入るのか分からない状態。 さらに前の前のアニメイト町田店跡地にも行ってみる。 ファッションショップとなっているみたいだが、地下なので店の中に入りにくい。 ここはビルを眺めるだけにして、福家書店町田店に寄った。 ツクモ町田店の前に行くと、例の張り紙が貼ってあって、シャッターが降りていた。 ここまでNECリースを悪者にするんだったら、商品を担保に入れる前に民事再生するべきだったのでは? ITmediaの記事で「(九十九電機で)50人のARisが迷子になっているらしい」というのがあったが、そっちの方がえげつないと思うぞ。

ドスパラ町田店に行くと、2GバイトのmicroSDや4GバイトのmicroSDHCが安い。 後で930SH用のmicroSDかmicroSDHCを買うことにしよう。 アニブロゲーマーズ町田店に行き、CDコーナーへ行ってみるが、「溝ノ口太陽族」は売り切れていた。 他のCDや雑誌などを購入。 「ひだまりスケッチ×365」の図書カードがあるということなので、それを頼んでみたところ、清算後にテレフォンカードであると言われた。 この絵柄が手に入るんだったら、どっちでもいいや。 次にとらのあな町田店へ行き、同人誌を数冊ゲットする。 アニメイト町田店に行くが、特に買う物は無かった。 やはりここでも「溝ノ口太陽族」は売り切れ。 店を出て、道路上で930SHのカメラでためし撮りをしてみる。 一番大きいサイズで、1枚約1.8Mバイトくらいか。 WX330Kとの互換性などを考えると、microSDHCにするよりもmicroSDの方がいいような気がする。 ということでドスパラ町田店で2GバイトのmicroSDを550円で購入した。

ヨドバシカメラ町田駅前店へ行く。 CDコーナーでは、「溝ノ口太陽族」は見つからなかった。 ケータイのストラップだけ購入する。 ふと、アニメ系ショップでケータイの保護シールを探し忘れたことを思い出した。 ここから戻るのは面倒くさいし、明日は川崎に行く予定なので、このまま電車に乗って移動することにした。

溝の口 [2008/11/28 12:14 記]

長津田経由で溝の口に移動する。 マルイファミリー溝口の中に入り、高津市民館へ。 ヴァンプ将軍と夏バテした怪人がレッドさんの話を聞いた現場そっくりだ。 すこし散策した後、ドン・キホーテなどをまわる。 そして文教堂書店 溝ノ口本店へ。 文房具のコーナーなどをまわるが、特に買う物はなかった。 溝の口から歩いて帰宅する。