まなちゃん日記

2008年11月16日の日記

2008年11月16日(日) [休日]

朝の実況 [2008/11/24 22:33 記]

8:28ごろから「Yes!プリキュア5 GoGo!」実況。 そろそろブンビーさんも転職の季節なのかなぁ。 リーダーになりたいって言ったのがバレてるし。 9:30ごろから「ONE PIECE」を見る。 クマとの壮絶な死闘になるかと思ったら、あっさり見逃してくれたよ。 来週は見ておきたいところ。 9:58ごろから「絶対可憐チルドレン」実況。 冒頭から目に黒い線が入ってるとか、遊びすぎもいいとこ。 しかし、桃太郎に目線って意味無いよな。

綿商会館 [2008/11/24 22:33 記]

イベントに行く準備をして、11:20ごろに家を出る。 武蔵新城→武蔵小杉→三田→人形町と移動して、綿商会館には13:00ちょっと前に着いた。 エレベーターで6階に上り、おボク様が見てる?8・ヒナギクの微笑む頃に・桜の奇跡7・B革命の会場に入る。 とりあえず、会場をひとまわりした。 一度会場を出て、カタログを読む。 再入場してから、気になったスペースを見てまわった。 綿商会館から小伝馬町まで歩き、秋葉原へ移動する。

秋葉原 [2008/11/24 22:33 記]

磁気研究所に寄るが、特に買う物は無かった。 ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaへ行き、プリンターの使用済みインクを回収箱に入れる。 代わりにプリンターのインクを購入した。 さらにiPod nanoに付けるイヤホンもゲット。 AKIHABARAゲーマーズ本店に行き、CDを2枚ほど購入する。 4階で「かんなぎ(6)」を探したけど、見つからなかった。 やはり先週買っておくべきだったか…。 「魔法先生ネギま(24)」のDVD付き初回限定版を買った。

メモリカードを見るために、秋葉原のPCパーツ系ショップをまわっていたところ、パソコンハウス東映でKingstonの32GバイトSDHCカードが15,800円となっていた。 他のショップでもKingstonの32GバイトSDHCカードが販売されていることを確認したが、今日のところはパソコンハウス東映が一番安かった模様。 ということで、パソコンハウス東映で32GバイトのSDHCカードを1枚購入する。 アニメイト秋葉原店やとらのあな秋葉原1号店などにも寄るが、特に買う物は無かった。

新宿 [2008/11/24 22:33 記]

秋葉原から信濃町に移動し、ちょっとした買い物をした。 信濃町から新宿へ向かう。 新宿アルタの裏口から出たところ、ゲーマーズ新宿店が入っていた建物の隣のビルが無くなっていた。 ゲーマーズ新宿店が入っていた建物もゲーセンじゃなくて普通の店に変化しており、ゲーマーズ新宿店自体も地下に移動しているようだった。 しばらく来ない間に、えらく変化したなぁ。 とりあえずゲーマーズ新宿店の中に入るが、「かんなぎ(6)」は見つからなかった。 とらのあな新宿店に行き、同人誌と雑誌をゲット。 甲州街道の跨線橋を通ってみたが、暗かったせいか、昨日の工事による変化は感じることができなかった。 新宿から渋谷経由で帰宅する。 途中の武蔵中原で立川方面行きホームのエスカレーターが稼動していることを確認した。 川崎方面行きホームは、まだ工事が続いているようだね。