まなちゃん日記

2008年10月4日の日記

2008年10月4日(土) [休日]

朝の実況 [2008/10/9 12:16 記]

9:28ごろから「しゅごキャラ!!どきっ」実況。 結局のところ総集編だったが、新しいOPEDになぎひこ君が登場している。 これから出番があるということなのかな。

溝の口 [2008/10/9 12:16 記]

昼からお出かけ。 南武線に乗って、武蔵新城から武蔵溝ノ口へ移動した。 今日はたくさん歩く予定なので、この区間ぐらいは電車で移動してもいいだろう。 武蔵溝ノ口駅では、構内にある「天体戦士サンレッド」のポスターをデジカメで撮った。 改札を出て連絡通路のデッキに行くと、先週の日曜日と同様、ヴァンプ将軍と戦闘員がチラシを撒いていた。 たしか、今日までチラシ撒きしているんだったかな。 それは置いておいて、デッキ上でいろいろと撮影をする。
指定喫煙場所。マルイファミリー溝口。
そして武蔵溝ノ口駅南口の階段を降りた。

くねくねとした道を歩いて南下し、厚木街道(国道246号)に出る。 歩道橋を渡って、向こう側からレッドバロン川崎本店を撮影した。
レッドバロン川崎本店。
そのまま厚木街道を北上。 南武線を超えたあたりで階段を降り、溝の口駅方面に戻る。 溝の口駅西口商店街の入口で撮影し、さらに溝の口駅西側と東側を結ぶ南武線沿いの連絡通路でも画像を撮った。
溝の口駅西口商店街。南武線沿いの連絡通路。
デッキには上がらずに道路を北上し、吉野家溝の口店を撮る。
吉野家溝の口店
さらに北上。 最初にサンレッドが戦ったと思われる場所を通った後、近くの公園に行ってみた。 「あそんだら手をあらってね」の標識みたいなものは見つかったが、ヴァンプ将軍達に説教しているシチュエーションのところは見つからない。 たぶん、この公園で合っていると思うんだけどね。
あそんだら手をあらってね。
他の公園にも行ってみるが、やはりアニメそのままの場所は見つからなかった。

次にガスト溝の口店へ移動し、店の前を何枚か撮った。
ガスト溝の口店。
電柱が邪魔な位置にあるので、上手く撮れなかったけど、このアングルが一番近いと思う。 ついでなので、久地の円筒分水に行ってみた。 武蔵溝ノ口から久地までは、南武線で二駅もあるのだが、溝口と久地だと隣町なんだよなぁ。 久地円筒分水もガスト溝の口店から歩いていける距離にある。 ここに行くのは2回目だが、やはり面白い構造をしていると思う。 二ヶ領用水沿いに東へ歩いた後、厚木街道(国道246号)を北上。 ちょっとお腹が痛くなったので、トイザらス川崎高津店のトイレに入る。 それだけというのも気が引けるので、「らき☆すた」のガチャガチャで遊んだ。

二子橋へ移動する。 良く見たら東側に歩道があるようだが、西側には歩道がない模様。 西側から撮影するとちょうど良いんだけど、仕方ないので交差点から適当に撮ってみた。 新二子橋の歩道へあがり、そこからも二子橋の様子を撮る。
二子橋(その1)。二子橋(その2)。
しかし、新二子橋の歩道は怖いな。 川の水面からえらく高い場所にある上、自動車が通るときの振動がもろに伝わってくる。 さらにこの狭い歩道を自転車も通るため、かなりの恐怖を感じてしまった。 早めに歩いて新二子橋を降り、二子玉川駅へ向かう。 聖地巡礼と言えば大げさに聞こえるが、実質的にはご近所まわりだからなぁ。

横浜 [2008/10/9 12:16 記]

二子玉川駅から大井町線、東横線で横浜へ移動。 ヨドバシカメラ マルチメディア横浜に寄るが、特に買う物は無かった。 メロンブックス横浜店でコミックスを2冊購入する。 ゲーマーズ横浜店で予約していた水樹奈々さんのCDをゲット。 さらにコミックス1冊もゲットした。 とらのあな横浜店、たちばな書店横浜店、ドスパラ横浜駅前店と寄るが、特に買う物はない。 みなみ通路を通って、アニメイト横浜店に行く。 「メガミマガジン」などを購入し、横浜より帰宅した。

[2008/10/9 12:16 記]

mixiの日記に「天体戦士サンレッド」巡礼の様子を書く作業をする。 が、気がついたら、22:40ぐらいになっていて、DVD+HDDレコーダーがまわっていた。 慌てて実況の準備をし、名無しで「かんなぎ」実況を始める。 ちょっと失敗したかも。 来週からはちゃんと気をつけよう。