まなちゃん日記

2008年10月29日の日記

2008年10月29日(水) [出勤]

残業規制 [2008/11/4 12:14 記]

来月から残業規制がかかることになった。 残業を月25時間までに抑えないといけないらしい。 ただ、グループ全体で一人当たり25時間ということになっているので、時短などで残業できない人の分は他の人に割り当てることができる模様。 計算すると残業29時間以内というのが、課長から与えられた目標になった。 土曜日に休出しようとしてたんだけど、どうなるんだろう? とりあえず、今日は定時間日だけど、残業することにしよう。

TV雑誌 [2008/11/4 12:14 記]

書店で「TV fan」買うのをすっかり忘れていた。 前の土日には発売されているはずなのに…。 残業して帰ってくると、すでに書店が閉まっていたので、西友に行ってみた。 取り扱いがあるのかどうか疑問だったが、書籍コーナーに寄ると1冊だけ置いてあるではないか。 しかし、最後のページが折れてるので、買う気にはならなかった。 立ち読みも丁寧に扱って欲しいぞ。 明日の昼休みにでも書店で買うことにしよう。