まなちゃん日記

2008年10月13日の日記

2008年10月13日(月) [体育の日]

会議 [2008/10/18 10:52 記]

今朝は特に早く起きる必要が無かったので、遅めに起きた。 時間があれば秋葉原にでも寄ろうかと思っていたが、時間が無くなったので赤羽に直行する。 武蔵新城→武蔵小杉→赤羽岩淵というルートで移動。 乗り換えは1回で済むが、やたらと時間がかかった。 予定した時間よりも20分ぐらい遅れてる。 赤羽岩淵駅では190円の東急土休日回数券を自動精算機に入れたところ、有人改札で清算しろと言われた。 どうやら、この駅ではこういう切符には対応していないらしい。 電車で1本なのにね。 有人改札で運賃を清算した後、駅を出る。 そのまま大きい道を南下。 商店街のところの交差点を左折してしばらく進んだら、ダイソーを見つけたので、そこで飲料を確保した。 いつもと違う道を進むと、いろんな発見があって面白いなぁ。

13:20ごろ会議室に着いた。 すでに何人かのメンバーは居たが、主催はまだ来ていない。 メールでは14:00ごろに来る模様。 しばらく時間があるので、さっきのダイソーに行き、養生用のテープを購入する。 というのも、電気の延長コードが足に引っかかってしまいそうだからだ。 会議室に戻った後、足を引っ掛けないようにコードの上から養生用テープを貼った。

14:00ちょっと前に主催が到着。 この時点でほぼメンバーが揃っていたので、まきまき8のスタッフ会議が始まる。 しかし会議の内容は微妙。 詳しくは書けないが、常識が無いって言うのは困り物だな。

夕方になったので、夕飯を食べることになった。 しかし、買出し部隊のチョイスが微妙すぎ。 仕方ないので、自分の分は自分で買うことにした。 で、見つけてしまったのがうな重。 割引シールが貼られていたので思わず購入しちゃったぜ。

夕食後は比較的まじめな会議。 イベント内の企画やタイムスケジュールの大筋などについて話し合った。 そして、イベントの一週間前ぐらいに周知のための会議が開かれるとのこと。 それまでに細部を決めておかないとね。

21:00ぐらいになったので、会議終了。 赤羽→新宿→渋谷→武蔵小杉→武蔵新城というルートで帰宅した。 家に着いたときには、ちょうど「キャシャーンSins」を放送している時間だったが、実況をせずに寝た。