まなちゃん日記

2008年10月12日の日記

2008年10月12日(日) [休日]

朝の実況 [2008/10/17 12:19 記]

8:28ごろから「Yes!プリキュア5 GoGo!」実況。 予想外の発言で大笑いしてしまったぜ。 とっとと転職した方がいいと思うぞ。 9:30ごろから「ONE PIECE」を見て、9:58ごろから「絶対可憐チルドレン」実況をする。 こどもはこどもらしくと言ったところか。 10:00から関西の時間に合わせて「しゅごキャラ!!どきっ」を見た。 時間が微妙にずれてるかもしれないので、実況はせずに実況スレを追うだけ。 もしかして、今回も総集編だったのか。

川崎 [2008/10/17 12:19 記]

午後から川崎へお出かけする。 まずはマグマニ川崎店に行き、BOOKカーニバルの補助券20枚で「こどものじかん」の図書カードを交換した。 さらに雑誌やコミックス、CDなどを購入。 5,000円以上の買い物でもらえるテレカもゲットした。 ビックカメラ ラゾーナ川崎店に寄った後、アニメイト川崎店へ移動。 「らき☆すた」のお菓子を買おうかなと思っていたが、値札がどこにも無い。 結局、EM・ONEからWebで検索し、値段を調べた。 はっきり言って、商品の値段ぐらい書いておいて欲しいぞ。 というか、このままだと不良在庫行きになるんじゃないか? 賞味期限のある品だから、期限近くの値下げ時には値札付くかもしれないけどね。

跨線橋を渡ってヨドバシカメラ川崎ルフロンへ行き、3.5インチベイの増設キットとカードリーダーを購入する。 メインマシン“フランチェスカ”の構成を根本的に見直したい気分だ。 たちばな書店川崎店で同人誌数冊をゲット。 ドスパラ川崎店に寄った後、川崎より帰宅した。

行き帰りの電車内で「狼と香辛料」を消化する。 iPod nanoに入れておくとアニメの消化には便利だが、音楽を聴く機会が減ってしまうなぁ。