まなちゃん日記

2008年1月20日の日記

2008年1月20日(日) [休日]

[2008/1/23 12:46 記]

5:50ごろ起床。 朝食をとり、準備したものをカバンに詰める作業をする。 7:10ごろに家を出た。 武蔵新城→武蔵小杉→渋谷→板橋というルートで、8:15ごろハイライフプラザいたばしの前に到着。 うーん、誰も居ない…。 しばらくしたらとし雪さんやふるはたさんがやってきたので、少しお話をする。

Dynabook SS RX1/T9E機“ねここ”を立ち上げ、EM・ONEでネットに接続。 V402SHのアナログTV機能でテレビ朝日を映し、8:30ごろから「Yes!プリキュア5」実況をする。 “ねここ”の日本語変換で実況用の辞書登録をしていなかったので、レスが遅れまくり。 辞書登録は重要だな。 8:45ごろに職員の方が会場から出てきて、中に入ってもいいということになった。 中に入って実況を続ける。 接続が一旦切れたので、再接続する。 ハイブリッドファンとか、どうでもいいんだけど…。 しかし、展開は微妙だな。

ピンク髪オンリー [2008/1/23 12:46 記]

2階のホールへ行くと、既に配置完了。 ハイライフプラザいたばしでは、机と椅子の配置をあらかじめ提出しておくと、業者が勝手に設置してくれるらしい。 あとは更衣室の衝立やホール前などの配置を済ませる。 やることが無くなったので、控え室である会議室へ移動。 ここでは設置しているモニターでテレビが見れるらしい。 これを利用して、9:58ごろから「ハヤテのごとく!」実況をする。 1.5ヶ国語って…。 実況の後、しばらくまったりとする。 11:00から即売会が開始されるが、内混は若い人たちに任せて、留守居役として控え室で残ることにした。 いわゆる荷物番ってやつだね。 しばらく一人なので、“ねここ”でプリントアウトできる環境を整える。

11:15ぐらいに何人か控え室にやってくる。 もう混雑対応は必要ないらしい。 しばらくした後、2階へ様子を見に行ってきた。 まったりしたイベントだな。 1階に戻り、一般参加者モードへ移行。 ひとまわりして何冊かゲットする。 あと、サークルスペースに居たうにさんにご挨拶。 1階の控え室に戻った。

浜松町 [2008/1/23 12:46 記]

即売会終了まで2時間ちょっと。 これなら浜松町まで往復できると思い、板橋から浜松町へ向かう。 13:30ごろ都産貿浜松町館に到着。 2階で行われているとらいあんぐるパーティ5に入る。 まずは月咬洞のスペースへ行き、「リリカルなのはオンリーイベントスタンプラリー」のスタンプを押す。 そしてぐるっとまわって同人誌を数冊ゲット。 5階に移動し、長門祭「大好き」2の様子を伺ってみたところ、まだ入場フリーになっていなかった。 あきらめて都産貿浜松町館から撤退する。 浜松町から大崎経由で板橋へ向かった。

板橋 [2008/1/23 12:46 記]

板橋に着いた後、西口ではなく東口から出場し、コモディ イイダ滝野川店へ向かう。 2階にある100円ショップの様子を見てまわった。 忘れ物があったら、ここで補充できそうな感じ。 むしろ、ここを当てにするのもいいかもしれない。 一つだけ物を購入して、ハイライフプラザいたばしに戻る。

15:00になり即売会終了。 このときも控え室の留守居役をした。 一人で居る間に打ち上げ会場のクーポン券を印刷する。 ゴミの後始末などをして終了。 打ち上げの時間まで控え室でおしゃべりしていた。

17:30より近くの和民で打ち上げ。 20:00に終了となる。 特に寄り道する気力もなかったので、板橋→渋谷→武蔵小杉→武蔵新城というルートで帰宅した。 疲れていたので23:00ごろに寝る。