まなちゃん日記

2008年1月19日の日記

2008年1月19日(土) [休日出勤]

朝の実況 [2008/1/21 12:51 記]

8:31ごろから「流星のロックマン トライブ」実況。 メインマシン“フランチェスカ”を立ち上げるのに手間取り、おぱんつの点呼をし損なった。 しくしく。 何回も言っているが、10分は短いなぁ。 「デュエル・マスターズ ゼロ」は、見れば見るほど展開が微妙。 9:28ごろから「しゅごキャラ!」実況をする。 先生が敵だってバレそうになるの、早すぎないか? まだ完全にバレたわけではないから、それでもいいのかな。 「ケロロ軍曹」を見ながら、出勤の支度をする。

川崎 [2008/1/21 12:51 記]

出勤前に川崎へ。 ビックカメラ ラゾーナ川崎店でイヤホンを購入。 マグマニ川崎店で図書カードの交換を行う。 今は「セキレイ」の一種類だけしかないと言われた。 できればフェアの掲示全部で何があって何が無いのか表示して欲しいぞ。 仕方ないので交換したけど。

川崎の西口から東口へ移動。 ドスパラ川崎店へ行くと16GバイトのSDHCが1万円を切っていたので、速攻でゲットする。 対応機器なんか出てないはずだけど、店員の方からしきりに機器の対応は大丈夫なのか聞かれまくる。 多分、返品やクレームに対する予防策なんだろうけど、ちょっと目にとまった。 私の場合、どの機器が対応しているのか試すつもりで買ったんだけどね。 たちばな書店川崎店に寄った後、ヨドバシカメラ川崎ルフロンへ向かう。 ノートPCを入れるクッション入りバッグと画面フィルターとマウス(サンワサプライ MA-LSW12 DS)をゲット。 川崎から南武線に乗った。

休日出勤 [2008/1/23 12:46 更新]

近くのスーパーでおやつなどを購入した後、会社に行って仕事をする。 調子悪くて思うように捗らないが、少しずつでも仕事は進んじゃうのよねぇ。 休憩時間中に都道府県市区町村【第十八回】2008年新春企画 全国の市十番勝負の回答をする。 今日の18:00で回答を締め切るため、この時間がラストチャンスだった。 結局、私の答えがラストとなったようだ。 体調が悪かったので19:00で仕事を切り上げて帰宅する。

準備 [2008/1/21 12:51 記]

明日のイベントで持って行くものを準備する。 特にDynabook SS RX1/T9E機“ねここ”で実況できる環境を整える。 ネットの設定やLive2chの設定など、やることは多かったが、なんとか実況できるであろう。 早起きしなければならないので、24:00ごろに寝る。