まなちゃん日記

2008年1月16日の日記

2008年1月16日(水) [出勤]

南武線 [2008/1/17 12:48 記]

昼休み、いつものように帰宅しようと電車に乗っていたら、武蔵中原駅の電光掲示板で不穏なメッセージを見つけた。 「南武線は川崎駅での人身事故の影響で一部運休しています」とのこと。 いつもと違い、武蔵中原駅の2番線で電車がスタンバイの状態だった。 今乗っている電車は定刻どおりに来たけど、戻るときがヤバイかも。 武蔵新城駅では、川崎方面行きの電車が3分ぐらい遅れている状態だった。 昼飯を早めに済ませて、いつもより7分ほど早く家を出る。 武蔵新城駅には12:49ごろに到着した。 いつもなら、前の電車が丁度出発するぐらいの時間だ。 しかし、電車が来た形跡はない。 ただし、次の電車が12:59となっている。 どうやら、一つ前の電車が間引かれた模様。 12:59、定刻どおり電車が来た。 中はものすごく混んでいたけどね。 時間内に会社に戻れてよかったよ。