まなちゃん日記

2007年9月22日の日記

2007年9月22日(土) [休日]

お出かけ [2007/9/26 12:45 記]

今日はいろんな方面へお出かけ。 まずは秋葉原へ行く。 とらのあな秋葉原1号店で同人誌をかなり購入。 とあるサークルの同人誌が欲しかったんだが、秋葉原と日本橋しか扱ってないというし…。 無事ゲットできてよかったぜ。 時間があまりないので、PCパーツ系の店を少しだけまわって、駅の東側へ行く。 ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaでいろいろと見てまわるが、特に買う物はなし。 書泉ブックタワーでInterfaceのバックナンバーを探してみたが、欲しい物は古すぎて見つからなかった。 そして代わりにバックナンバーが納められたCD-ROMを発見。 しかし、13,000円は高すぎる。 とりあえず購入は保留して秋葉原から浅草橋に移動する。

浅草橋ではシモジマ浅草橋5号店へ。 コインロッカーに荷物を預けて、いろいろと見てまわる。 針を使わないステイプラーと、テープのり2種、傘を入れるポリ袋をゲット。 浅草橋より東日本橋・馬喰横山乗り換えで新宿三丁目に移動する。

地下鉄構内の地図で確認した後、世界堂新宿本店へ。 4段のイーゼルをゲット。 明後日のイベントで使うかどうか分からないが、持って行くことにする。 外に出て周囲の風景を少し眺めた。 マルイシティ1のところって、昔は新宿東映だったんだよな。 横の細い道で並んでいたりしたことが懐かしい。 今では様子が変わっており、少し寂しかった。 歩いて東急ハンズ新宿店に移動する。 いろいろとまわってみたが、結局、30mの巻尺を購入しただけだった。 跨線橋を渡ってヨドバシカメラ新宿西口本店へ移動し、プリンターラベルなどの用紙をゲットする。 新宿より渋谷・武蔵小杉経由で帰宅した。