まなちゃん日記

2007年6月23日の日記

2007年6月23日(土) [休日]

[2007/6/26 12:42 記]

何故か9:00ごろ目覚める。 ま、起きてしまったものは仕方ない。 お出かけの準備をする。

川崎 [2007/6/26 12:42 記]

10:00前に家を出る。 武蔵新城のゲーム屋さんの前を見ると、10人ぐらいが並んでいた。 ニンテンドーDS Liteの新色が欲しいのか、それともニンテンドーDS Lite本体自体が欲しいのか…。 新色発売日って、出荷日が分かる唯一のタイミングだからなぁ。 武蔵新城から川崎へ移動する。

10:20ごろ川崎到着。 ヨドバシカメラ川崎ルフロンの4階に行くと、新色のニンテンドーDS Liteは豊富にあるようだった。 最後尾に並んで順番を待つ。 そして、ニンテンドーDS Liteのグロスシルバーをゲット。 ソフトはいろいろ迷ったが、特にここで買う物はない。 ガチャガチャのコーナーで「はじめてのおいしゃさん」のガチャガチャを何回かまわす。 1階の液晶ディスプレイコーナーへ行くが、この前と値段が変わらない。 当たり前か。

ヨドバシカメラ川崎ルフロンを出て、ラゾーナ川崎へ移動。 マグマニ川崎店で「もやしもん(5)」限定版、「ローゼンメイデン(8)」、「らき☆すた萌えドリル〜旅立ち〜」をゲット。 「らき☆すた」フェアってただのスタンプラリーなのね。 頻繁に来るところならともかく、かなり損した感じ。 ビックカメラ ラゾーナ川崎店に行くと、ニンテンドーDS Liteは全色で在庫があるようだった。 こちらも液晶ディスプレイのところに行くが、値段が変わらないのでスルー。 川崎からJRに乗る。

秋葉原 [2007/6/26 12:42 記]

川崎から品川で一旦降りて秋葉原へ移動する。 ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaのゲームコーナーへ行くと、ニンテンドーDS Liteの在庫はいっぱいあるようだった。 ただ、買い物待ちの行列がひどい。 70〜80人は並んでいるような感じだった。 ビデオのコーナーでD端子のケーブルをゲット。 液晶ディスプレイのコーナーに行くが、川崎などと変わらない値段だった。 Webより8,000円も高いというのは、全然納得がいかないぞ。

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaを出て、電気街の方をまわる。 メロンブックス秋葉原店で同人誌をゲット。 ゲーマーズ本店でCD「SHORT CIRCUIT II」を購入する。 液晶ディスプレイやminiSD目的でPCパーツ系のショップをいろいろとまわる。 ヤマギワソフト館で古代祐三さんのCDを発見。 すぐに購入した。 いろいろ探しても見つからなかったので、発売延期になったのかと思っていたよ。 そして「SHORT CIRCUIT II」の特典を見て、こっちで買えばよかったと後悔した。

フリージア5号店でI・O DATAのLCD-TV175CBRを購入。 高価で壊れやすいものを扱っているせいか、初期不良等の交換について、かなり詳しく説明してくれた。 ドット欠けに対しては、生産過程上仕方ない部分もあるしな。 秋葉原から帰ろうとしたところ、JRの改札口の床に「らき☆すた」の広告があった。 重いものを持っていたので、写真などはパス。 秋葉原より帰宅する。

作業 [2007/6/26 12:42 記]

帰宅後、早速、デュアルディスプレイ化。 設置場所はあるので、ケーブルなどをつなぎ、アームに付けるだけ。 本体を見てビックリしたのだが、ディスプレイ下の置き台に付いているネジを外すと、そのまま75mmのVESAマウントインターフェイスになるのね。 よく考えられてるなぁ。 アームを少し下げて設置完了。 アームも上手い具合に動いて、満足だ。 そしてスイッチオン。 ブルースクリーンで確認したが、特に問題となるようなドット欠けはないみたいだった。 そしてデュアルディスプレイでPCを使ってみる。 ちょっと感動した。

次にニンテンドーDS Lite。 ちょっとだけ「らき☆すた萌えドリル〜旅立ち〜」で遊んでみる。 今持っているソフトはそれだけだからなぁ。 明日の準備などを行い、22:30ごろに寝た。