まなちゃん日記

2007年4月4日の日記

2007年4月4日(水) [出勤]

Microsoft Update [2007/4/9 12:44 記]

今日は臨時のMicrosoft Updateの日。 マウスカーソルの脆弱性がやばいとかいう理由で、月1回のUpdateとは別に出た。 いつもどおり会社の端末やメインマシン“フランチェスカ”、Let's note LIGHT W2C機“さくら”、VAIO type U機“シフォン”でUpdateを行う。 ソフトウェアのUpdateはExcelの表で管理しているから問題ないね。

昼休み [2007/4/9 12:44 記]

昼休みになった後、いつものように速攻で向河原駅へ行くと、尻手で線路に人が入ったとかいう理由で電車が8〜10分遅れらしい。 何でこのタイミングでそうなるかなぁ。 つか、跨線橋渡る前に教えろよ。 ということで、近くのスーパーで昼飯を確保。 会社の中で昼休みを過ごすことになった。

横浜 [2007/4/9 12:44 記]

今日は定時間日。 引き止める感じの質問も振り切り、18:00に会社を出る。 そして、武蔵小杉から横浜へ。 まずはヨドバシカメラ横浜駅前ケータイワンセグ館へ行き、予約していたEM・ONEの大容量バッテリーを購入。 ついでにクレードルも確保した。 ドスパラ横浜駅前店で、USBのAタイプオス−Aタイプオスという珍しいケーブルをゲット。 ゲーマーズ横浜店でDVD「乙女はお姉さまに恋してる(4)」初回限定版やCD「薔薇架刑」などを購入する。 ゲーマーズ横浜店限定で福引をやっていたので、適当にやってみた。 特に低い等数しか当たらないというわけではなさそうだが、普通に余ってる商品を景品にしているみたいだな。 メロンブックス横浜店で同人誌などをゲットする。 ヨドバシカメラ マルチメディア横浜に寄った後、横浜駅のきた出口へ。 なんか、きた出口の付近でEM・ONEの電波が少しだけ入るようだ。 横浜より帰宅する。