まなちゃん日記

2007年4月1日の日記

2007年4月1日(日) [休日]

朝の実況 [2007/4/5 12:50 記]

8:30ごろから「Yes!プリキュア5」実況。 ついにストーカーが誕生。 それにしても、正体に気づかないとは…。 9:30から「ONE PIECE」を見る。 本編とは関係なく、今日は時代劇編。 先週の能登半島地震で省略された部分は、来週の放送でうまく引き継げそうな感じかな。

10:00になり、「ハヤテのごとく!」実況。 ご主人様が釘宮さん、メイドが田中さんって…。 それでも天の声こと若本様が全部美味しいとこ持っていっちゃうなぁ。 実況スレは8,000を超える状態だった。

浜松町 [2007/4/5 12:50 記]

午後からまったりと浜松町へ向かう。 都産貿浜松町館で行われている星姫の舞乙でいろんな人に挨拶するためだ。 武蔵小杉あたりからEM・ONEで電波状況を測定する。 新丸子あたりは電波が入りにくい状況だったが、多摩川の鉄橋になったとたん、電波がよく入るようになった。 しかし、地下になっている田園調布駅では全く電波が入らない。 地下部分は大岡山駅だけ電波が入るが、それ以外は全くだめだったようだ。 地上部分では、問題なく電波が入るけどね。 JR山手線の目黒〜浜松町ではよく電波が入るようだった。

JR浜松町駅を降りて都産貿浜松町館へと歩いていたところ、偶然にもりんさんと合流。 さらに自転車で移動していたまさのさまとも出合った。 こんな路上で秘密の打ち合わせが…。

都産貿浜松町館に入り、5階へ移動。 星姫の舞乙で本多さん・こーきちさん・風島さん・笹さんに挨拶をする。 本多さんもEM・ONEを購入しており、見せてもらう。 お店以外でEM・ONEを見るの本多さんのが初めてだ。 ちなみに都産貿浜松町館では、EM・ONEの電波はよく入る。 そしてJAKさんやうにさんにもご挨拶。 軽く見てまわり、即売会終了時間の15:00ごろまで会場に居た。

みんなとは別れ、ゆりかもめの竹芝駅へ。 竹芝より国際展示場正門へ移動する。 ゆりかもめは高架になっているためか、EM・ONEの電波はよく入る状態だった。

リリカル☆パーティIII [2007/4/5 12:50 記]

国際展示場に到着後、さっそく中に入る。 国際展示場では全体的にEM・ONEの電波状況はかなりいい感じだった。 ゴキブリホイホイを通って東1ホールの正面付近へ移動し、原さんを待つ。 しばらくして原さんと合流。 16:30ごろ入場した。

はねちゃんさんが物販で購入してきたパンフがいい感じだったので、買出しに行く。 しかし、行列が異様に長い。 なのは関連の物販は手際が悪いことで有名だからなぁ。 結局16:59ごろに購入することができた。 急いで席に戻る。

17:00を少し過ぎたあたりでイベント開始。 A'sのおさらいがあった後、声優さんたちの紹介・登場となる。 いろんなゲームがあり、特にアフレコ対決が爆笑物だった。 だんだんとネタが過激になり、最後には絵そっちのけで「諸君らが愛してくれたガルマ ・ザビは死んだ。何故だ!」とか「坊やだからさ」とか「ジーク・ジオン」とか、放送できないものばかりになっていた。

声優さんたちによるゲームが終わり、「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第一話の上映。 普通に見てしまったけど、EM・ONEがあるんだったら、実況しても良かったなぁ。 内容は、第1話なのでStrikerSへの導入部分という感じで。

そしてライブ。 「Snow Rain」「innocent starter」「ETERNAL BLAZE」「SECRET AMBITION」「Spiritual Garden」「星空のSpica」「Little Wish〜lyrical step〜」の7曲だった。 「ETERNAL BLAZE」のみウルトラオレンジ使用。 最後に大抽選会。 約7,000人中10人では、当たるはずもない。 しかし、スタチャは、イベントをうまくクールダウンさせるなぁ。

イベント終了後、原さん・はねちゃんさんと一緒に有明から新橋へと移動する。 原さんとはここで別れ、はねちゃんさんと一緒に牛丼を食べた後、帰宅した。

ラジオ [2007/4/5 12:50 記]

24:00から「林原めぐみのTokyo Boogie Night」、24:30から「堀江由衣の天使のたまご」を聴く。 来週は統一地方選挙のため、注意が必要かも。 それよりもプロ野球が始まっちゃったから、そちらにも注意が必要な季節なのね。