まなちゃん日記

2007年3月4日の日記

2007年3月4日(日) [休日]

ツインテールカーニバル3 [2007/3/13 00:49 記]

7:00ちょっと前に起床。 予定より30分ほど遅れてる。 準備に手間取って、8:00ごろ出発。 秋葉原には9:00すぎに到着した。

東京都中小企業振興公社秋葉原庁舎には9:10に到着。 会場の展示室が開くのは9:00のはずなので、設営作業中だろうと思っていたら…すでに設営済みだった。 ちょっとショック。 で、会場内を見ると、チラシ配ってる人のほとんどがスタッフだった。 とりあえず、椅子と配置のチェックを頼まれたので、出来る範囲でチェックを行う。

11:00になりイベント開始。 混沌とした状態の中で、ほとんど人の制御ができなかった。 意思疎通もあまりちゃんとできてなかったし、役立たず状態だったなぁ。 少し反省。 まったりとしてきたので、本部内に入る。 ちょっとだけ会場内をまわった後、なぜか本部でまきまき会議が始まってしまった。 適当に参加してみる。 そして14:30になりイベント終了。 アフターイベントの間に撤収作業を手伝う。

なんか、昼飯で食いはぐれたという話があって、大騒ぎになっていた。 昼飯の担当って、結構重要なんだなぁ。 1ヶ月前は軽い気持ちで引き受けていたけど、運が良かったみたい。 やはり、ぎりぎりの数ではアクシデントが発生しそう。

16:30ぐらいに会場から撤収。 飲み会までの間、適当に秋葉原を散策する。

18:00ごろから近くの和民で1次会。 その後、メイド居酒屋で2次会となる。 メイド系の飲食店に入るのは久しぶりだな。 適当に飲んだ後、帰宅した。