まなちゃん日記

2007年3月31日の日記

2007年3月31日(土) [休日]

朝の実況 [2007/4/3 12:42 記]

8:30ごろから「流星のロックマン」実況。 委員長が面白すぎ。 やはり30分、芸人パートなしで放映して欲しいなぁ。 続けて8:58ごろから「おとぎ銃士 赤ずきん」最終回実況。 普通にまとまってて、いい最終回だった。

9:58ごろから「ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!」最終回実況。 今日で若本様ともさようなら。 ふたご姫の表情が変わるのが早すぎるのと、学園長の正体に納得いかないが、まあ、よしとしよう。

横浜 [2007/4/3 12:42 記]

午後から横浜へお出かけ。 まずは、ヨドバシカメラ横浜駅前ケータイワンセグ館へ行く。 イー・モバイルのコーナーへ行くと、何事もなかったかのように普通に置いてある。 さっくり完売するかと思っていたんだけど…。 もしかして、加入者数は私の予想より低いのかな? だったら、あまり電波の取り合いにならなさそうな気がする。 ということで、EM・ONEでイー・モバイルと契約。 そうか。 クレジットカードがあれば、本人確認は不要なのか。 そういえば、前にもそんな感じだったことがあったような気がする。 1時間30分後に契約が完了するそうなので、それまで近くをまわることにした。

ドスパラ横浜駅前店とたちばな書店横浜店に寄った後、メロンブックス横浜店へ。 同人誌と雑誌・コミックスを購入する。 ゲーマーズ横浜店では、特に買う物なし。 とらのあな横浜店でも同人誌をゲット。 この時点でだいたい1時間30分を超えていたので、ヨドバシカメラ横浜駅前ケータイワンセグ館へ向かう。 そしてEM・ONEをゲット。 ケータイ販売の癖からか、そのまま手渡しするか、箱に入れるか聞かれてしまった。 ケータイとしては使用しないので、箱に入れてもらうことにした。 ちなみに大容量バッテリーは売り切れだったので、予約を入れておく。

アニメイト横浜店に寄った後、ヨドバシカメラ マルチメディア横浜へ。 いつものように8階から下へ向かうが、特に買う物はなかった。 ただ、地下1階に行くとEM・ONE用の画面保護シールが置いてあったので、速攻でゲット。 横浜より帰途に着く。

電車に乗っている間にEM・ONEを立ち上げて、電波状況を確認してみた。 白楽〜東白楽ではときどき電波が入る。 菊名〜大倉山でも入ることがある。 元住吉までは3月末でのサービスエリア圏外なので、あまり繋がらない。 東急の武蔵小杉駅ホームでは、電波がきれいに入るようだった。 さすが、エリア圏内。 東急の改札階(地上)に行くと、電波が弱くなる。 そして、JR南武線のホームに行くと、地上であるためか、電波が弱い。 武蔵小杉〜武蔵新城の間にある南武線の高架部分では、よく電波が入るようだった。

作業 [2007/4/3 12:42 記]

帰宅後、EM・ONEで部屋の隅から隅まで調べてみたけど、自宅では圏外なのね。 しくしく。 一応、サービスエリア範囲内なのに。 周囲に高い建物があるから仕方ないのかな。

Let's note LIGHT W2C機“さくら”のOSを再インストールする作業をする。 というのは、自宅内のネットワークが全然見れない状態になっているからだ。 こっちで作業している間、EM・ONEの取扱説明書を少し読む。 そんな感じで作業は進んだ。