まなちゃん日記

2007年3月18日の日記

2007年3月18日(日) [休日]

朝の実況 [2007/3/24 23:24 記]

8:30ごろから「Yes!プリキュア5」実況をする。 とりあえず、主要キャラクターは全て出揃った模様。 しかし販促のシーンが多いなぁ。

秋葉原 [2007/3/24 23:24 記]

お昼から秋葉原へお出かけ。 メロンブックス秋葉原店で同人誌を購入。 千石電商で部品などを購入する。 秋月電子通商の仮店舗に行くと、ネットにあったようにテントで営業をしていた。 天候により営業時間が変わるという張り紙があって、ちょっと笑った。 PCパーツ系のショップをまわった後、GEE!STOREアキバに行き、ウルトラオレンジを調達する。 ドン・キホーテ秋葉原店で飲み物を購入。 ウルトラオレンジを箱に入れて売ってたのが、少し気になった。 原さんから連絡があったので、秋葉原駅に移動する。

秋葉原駅構内で原さんたちと合流。 りんさんと幽ジンさんは秋葉原に用事があるため、ここでお別れ。 原さんと一緒に大宮へ移動する。

大宮 [2007/3/24 23:24 記]

JR大宮駅にあるカニチャーハンの店では、えらい行列になっていたのでスルー。 たこかんさんと合流し、メロンブックス大宮店に移動する。 とりあえず、メロンブックス大宮店と松山店の限定同人誌を確保。 さらに同人誌を購入してポスターをゲットした。 アニメイト大宮店コミック館でローゼンメイデンのCD付き原画集を購入。 そろそろ時間が迫ってきたので、大宮ソニックシティに移動する。

涼宮ハルヒの激奏 [2007/3/24 23:24 記]

入口付近では行列が出来ていた。 列の整理をしている人によると、これは入場の行列なんだそうな。 この時間にこの行列だと微妙だなと思っていたら、リハーサルが時間オーバーしてしまい、開場・開演は20分押しということだった。 原さんとはここで別れ、たこかんさんと一緒に行列に並ぶ。 そして入場。 1階の真ん中右端という位置だった。

16:20ごろに開演。 第一部はトークコーナー。 出演声優と監督などで、名場面を見ながらトークをするというもの。 ネタ満載でかなり面白かった。 そして小劇場で第一部が終了し、30分休憩となる。

第二部はライブ。 セットリストはどこかにあるだろうから、特に印象に残ったものだけ。

MCで「にょろ〜ん」とか「スモークチーズ」とかいう発言があったけど、公式イベントでそれはどうかと思う。

アンコールの後は「ハレ晴レユカイ」のTVサイズ。 スクリーンではDVD7巻収録のダンスを流しつつ、ステージでは出演声優5人が踊っている。 素直に感動した。 そして各出演者からの挨拶で終了となった。 あいかわらずなっちゃんは微妙な発言をするなぁ。

会場を出たところではねちゃんさんと合流。 大宮駅の東口で一緒に飯を食べた後、解散する。 ついでなので、まだ乗りつぶしていない埼京線の大宮〜板橋を乗りつぶしてから帰宅した。

ラジオ [2007/3/24 23:24 記]

いつもどおり24:00から「林原めぐみのTokyo Boogie Night」、24:30から「堀江由衣の天使のたまご」を聴く。 疲れていたので、その後はすぐに寝た。