まなちゃん日記

2007年10月14日の日記

2007年10月14日(日) [休日]

朝の実況 [2007/10/17 12:48 記]

8:27ごろから「Yes!プリキュア5」実況をする。 ガマオ死亡。 次は誰かな。 9:30から「ONE PIECE」を見る。 こっちは実況してないけど、見てるだけ。 思わず見入ってしまって、「ハヤテのごとく!」の「このあとすぐみたいですよ」を忘れるほどだった。 10:00から「ハヤテのごとく!」実況をする。 キャプチャーソフトがおかしくなったけど、再起動するのは嫌だったので、そのまま実況することにした。

作業 [2007/10/17 12:48 記]

実況後、少しだけ昼寝。 14:00ごろに起きた後は、メインマシン“フランチェスカ”のHDD構成を変更する作業を行った。 今までOSが入っていたHDDを昨日買ってきたHDDの1台にコピー。 新しいHDDの方をメインで使用し、今まで使っていたHDDを単体で保存してバックアップとする。 保存していたHDDも、1台1台チェック。 SCSIのHDDをすぐにチェックするのは無理だけど、その他のディスクは全部チェックした。 どうやら1台壊れてて、2台が壊れかけっぽい。 ちゃんと廃棄したいなぁ。

16:00ぐらいから散髪にでも行こうかと思い、外に出てみたが、雨が降りそうだったので中止。 近所の西友へ行って買い物だけしてきた。 帰宅後も作業をする。 作業をしながらビデオの消化。 「ひだまりスケッチ」が終わったので、次は「ながされて藍蘭島」かな?

ラジオ [2007/10/17 12:48 記]

24:30から「堀江由衣の天使のたまご」を聴く。 聞き流している状態なので内容は頭に入っていない。