まなちゃん日記

2007年1月7日の日記

2007年1月7日(日) [休日]

朝の実況 [2007/1/13 00:44 記]

8:30ごろから「ふたりはプリキュア Splash Star」実況。 せっかく8:25ごろに準備ができていたのに、「このあとすぐ」のタイミングを逃してしまった。 ま、いっか。 あと4回だから、最終回に向けて繋いでいる感じ。 しかし、最後の「Yes!プリキュア5」のCMはどうかと…。

ゼロ祭スタッフ会議 [2007/1/13 00:44 記]

今日はゼロ祭のスタッフ会議。 早めに行って、ちょっとだけ秋葉原をまわりたい。 ということで11:00ごろ家を出る。 12:00過ぎに秋葉原到着。 ゲーマーズ本店やホビーショップコトブキヤラジオ会館店に寄った後、メロンブックス秋葉原店へ。 しかし、外周にずらっと並ぶ列を見たとたん、買う気が失せた。 今日はコミケ10日目なのか? ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaに行くが、特に買う物はない。 キャリーカートで少し惹かれるものはあるけど、即決で買うほどではない。 磁気研究所でDVD-Rを購入。 しかし、秋葉原の路上でタバコを吸う大糞バカはなんとかならんもんかねぇ。 条例をしっかりと実施するだけで十分なんだけど。

東京都中小企業振興公社秋葉原庁舎に入る。 入口付近で主催者のりんさんなど何人か居たので、合流して会議室へ。 しばらくしてスタッフ会議が始まる。 配布された資料によると外混となっていた。 開場後は暇になるだろうということで、弁当の方も任されてしまった。 ちょっと考えよう。 あとは適当にまったりと。 問題は他の外混担当者が不在で、私の案を理解してくれるかどうかなんだが…。

会議終了後は秋葉原へ。 原さんたちと一緒にとらのあな秋葉原1号店に入る。 5階と4階で同人誌を購入。 18:00からはゼロ祭スタッフ有志による飲み会となった。 飲み会の後、6人ほどで喫茶店へ。 少し話をした後、秋葉原から帰宅した。

[2007/1/13 00:44 記]

いつもどおり24:00から「林原めぐみのTokyo Boogie Night」、24:30から「堀江由衣の天使のたまご」を聴く。 そして25:30から「まなびストレート」実況。 無駄な萌え要素が目に付くためか、狙いすぎてるような感じがする。 実況は翌日が休みのときだけになりそうな気配だな。