まなちゃん日記

2006年9月14日の日記

2006年9月14日(木) [出勤]

IE7.0 [2006/9/20 00:36 記]

Internet Explorer 7 Release Candidate 1 の日本語版が出ていたので、昨日、会社のマシンにインストールして使ってみた。 このときはそれほど不自由はなかったように感じたので、家のマシンにもインストール。 そして、メインマシン“フランチェスカ”で使ってみたところ…IMEの動きが変だ。 AltIMEで右AltをIMEのON/OFFに割り当てているのに、その機能が動作しない。 こいつ、勝手にIMEの操作を無効にしやがる。 折角、人がカスタマイズしているのに、それをわざわざ無効にしやがるのかよ。 カスタマイズというのは、人それぞれが快適と思う環境に合わせることだ。 マイクロソフトは自分が最適と思う環境が他人にも最適なんて思っているのか? こういうことをすると、IE7を使いたくなくなるぜ。 さっさとFirefoxに乗り換えようかなぁ。

VAIO type U機“シフォン”にインストールしてみたところ、ネットに繋いでなかったため、どっかを探しに行ったまま帰らなくなっちゃった。 そして、ずーっとその調子。 もう、勘弁して。 とりあえず、IE7を使わない方向でなんとかしてみようか。