まなちゃん日記

2006年8月3日の日記

2006年8月3日(木) [出勤]

会社 [2006/8/5 12:00 記]

11:00ぐらいに何かの放送があったんだけど、たまたまトイレに居たため、何を言っているのかわからなかった。 15:00ごろに節電指示の解除という放送があり、そこでやっと節電指示の放送だったんだと気付いた。 東京電力のでんき予報を見たら、確かに今日のピークの値は最上位の桁の数字が昨日までとは違う。 さすがに厳しいみたいだな。 今の時間となっては、あとのまつりって感じだけど。

明日、事務所内の引っ越しがあるので荷物をダンボールに詰める。 長期休暇直前で仕事にならないだろうから引っ越ししようという思惑なんだろうけど、その日は私は休暇なのだ。 ということで、今日中に荷物だけまとめて、引っ越し当日は他の人に移動して貰うことになる。 もっとも、今の私の席は共用スペースになるので、荷物が移動してなくても問題はない。

思ったよりも重労働なのでゆっくりと作業していたら、荷物をまとめ終わったのが21:30ごろだった。 もう少し早く帰ろうと思っていたんだけど…。 ま、いっか。

準備 [2006/8/5 12:00 記]

いろいろと帰省の準備をする。 今日はハードよりもソフトの方。 つまり、ここから新横浜までの乗り継ぎの時間を調べたり、岡山で寄る場所を調べたりした。 あとは、まぁ、なんとかなるだろ。