まなちゃん日記

2006年8月27日の日記

2006年8月27日(日) [休日]

朝の実況 [2006/8/30 23:10 記]

眠いけど、8:28ごろ起床。 そのまま「ふたりはプリキュア Splash Star」実況をした。 淫獣が2匹消滅して、ちょっと面白くなってきたかも。

横浜 [2006/8/30 23:10 記]

昼頃に横浜へお出かけ。 ドスパラ横浜駅前店やたちばな書店横浜店に寄った後、メロンブックス横浜店へ。 6階で同人誌を4冊ほど購入する。 ついカッとなってテレカやマイクロファイバータオルとポイント交換でゲット。 反省はしていない。 5階で「電撃萌王」(980円)を購入し、6階の2,520円と合算でポイント追加。 あまりのぴったりさ加減に、ちょっと笑ってしまった。 ゲーマーズ横浜店で「ストロベリー・パニック」の新OPと新EDのCDをゲット。 こちらもポイントの計算はぴったり。 とらのあな横浜店で同人誌と「アニメディア」をゲット。 横浜より浜松町へ移動する。

浜松町 [2006/8/30 23:10 記]

品川駅で東海道線→京浜東北線/山手線に乗り換えるついでに、改札を出てすぐに入る。 こうすると安くすむんだよなぁ。 そして14:30ごろ浜松町駅に到着。 すぐに都産貿浜松町館へ向かう。 ほとんどのイベントが終了する時刻なので、フリーになっていないイベントはパス。 フリーになっていたARIAカーニバルに入ってみる。 特に買う物はなし。 委託コーナーでアリア社長に見とれていたら、すぐ後ろに居たひなさんにしばらくの間気づかなかった。 俺って最悪だ。 で、ひなさんに挨拶をする。

15:00になり、北高祭準備会のスペースへ。 結局、SOS団活動日誌は最後までフリーにならなかったのね。 いろいろと噂は聞いていたけど、厳しいなぁ。 原さん・るるるさん・はねちゃん・かずふくさんと合流して、1階へ移動。 原さんが浜松町館の事務所へ行き、まきまき4の打ち合わせをしていた。 東京都立産業貿易センターや東京都中小企業振興公社では、管理者が都から第三セクターに変わったため、今までと同じやり方が暗黙の了解では通じなくなったみたい。 つまり、今まで一言告げるだけで済んでいた事でも、ちゃんと申請して許可を取らないと駄目。 面倒になったもんだ。

手続き終了後、秋葉原へ移動する。

秋葉原 [2006/8/30 23:10 記]

いきなりUDXのゆかりへ。 少し並んだ後、店内へ入る。 5人だと3人+2人という組み合わせになるしかないらしい。 で、2つに分かれてお好み焼きを食べる。 しかし、私とはねちゃんとかずふくさんの3人で5,000円越えないのに、原さんとるるるさんの2人だけで5,000円越えるとはどういうことだ?

腹いっぱいになった後、適当にそのあたりへ。 原さんがLaOXあたりでauの申し込みをし始めたので、単独行動に移る。 メロンブックスやゲーマーズ本店に寄った後、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaへ。 ケータイに電話がかかってきたので出てみると、原さんたちはメロンブックスの前に集合しているそうな。 慌ててそっちに戻る。 るるるさんとかずふくさんは帰宅のため、ここでお別れ。 原さんのケータイ契約待ち状態になった。

19:00になり原さんが新しいケータイを手に入れたので、少し触らせてもらう。 その後、そのケータイに入れるminiSDを求めてあきばお〜あたりへ移動。 私は私で新しい柄のおてんちゃんをゲットする。 結局、LaOXで1GバイトのminiSDを手に入れたらしい。 秋葉原駅より帰宅する。

夜の実況 [2006/8/30 23:10 記]

先週、予約時間を変更したので、「ARIA The NATURAL」と「スクールランブル二学期」の予約時間を元に戻す。 また来週も時間変更があるんだけど…。

いつもどおり、24:00から「林原めぐみのTokyo Boogie Night」、24:30から「堀江由衣の天使のたまご」を聴く。 あいかわらずBGMと化しているなぁ。 そして25:00から「ARIA The NATURAL」実況。 男装は許すが、女装は禁止!って、そういう問題じゃないね。 暁のママンが良かった。