まなちゃん日記

2006年7月22日の日記

2006年7月22日(土) [休日]

朝の実況 [2006/7/25 08:32 記]

8:27ごろより「ロックマンエグゼ・ビースト プラス」実況。 やはり先週実況していなかったことを後悔してしまう。 続いて9:00から「おとぎ銃士 赤ずきん」実況。 そして9:58ごろから「ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!」実況をする。 次はそいつかと思っていたのに、1週だけで悪役終了。 しかし、理事長のあの写真は恥ずかしい!

横浜 [2006/7/25 08:32 記]

コミケカタログCD-ROM版の発売日なので、とりあえず横浜に行くことに。 前回で回数券を使い切っていたので、本来ならしばらく行かない時期なんだけど…ま、いいや。 武蔵小杉駅で東急210円区間の土休日回数券を購入した。

まずはカレーメイド屋のバレンタインへ。 店の前に張り紙があった。 「ランチタイムは土・日・祝日はお休みです。」 平日に横浜へお出かけするのは無理だから、二度と行かないかも。 ということで、横浜駅周辺オタクMapへの追加は行わない方向で。

コミケカタログCD-ROM版の販売状況なども兼ねて、あまり行っていない店などにも足を運ぶ。 相鉄ジョイナスの栄松堂書店もCD-ROM版売ってるなぁ。 そして、ラムタラ横浜駅前店を出て少し歩いたときに気がついた。 いつの間にたちばな書店が横浜駅前に? 中に入り、一回りする。 秋葉原にあるたちばな書店の縮小版みたいな感じだった。 記念に同人誌を数冊ゲット。 ポイントに有効期限があるから、積極的に使おうとは思わないんだけど。

相鉄ムービルのイエローサブマリンでMai:lishのクッションを売ってるけど…さすがに買う気にならない。 東京ホビット横浜店でジブリールのガチャガチャを1つゲット。 とらのあな横浜店で同人誌数冊と「百合姫」をゲット。 メロンブックス横浜店でコミックス2冊ほどゲット。 メロンブックスの6階で外に出て少し経ったときに、ゲートの警報が鳴った。 店員の目の前でもう一度通り、鳴らないことを確認する。 商品が近くを通ったときや、静電気で鳴ることもあるからなぁ。 ゲーマーズ横浜店でコミケカタログCD-ROM版をゲットする。

とりあえずコミケカタログCD-ROM版の販売状況は以下のとおりとなった。

「ツバサ・クロニクル」実況 [2006/7/28 19:49 更新]

18:25過ぎから「ツバサ・クロニクル」実況。 スレがなかなか立たず、実況難民になりそうだった。 前スレのテンプレートとか持っていたら、スレ立てちゃうんだけど。 そして、みんな、もっちーに反応しすぎ。 他人のことは言えないが。

カタログ [2006/7/28 19:49 更新]

コミケカタログCD-ROM版のファイルを、8GバイトのCF内に全部コピー。 そしてVAIO type U機“シフォン”に8GバイトのCFを差して、カタログブラウザをインストールする。 我が家では最軽量(492g)のコミケカタログ。 これでカタログの持ち歩きも、あまり苦ではなくなるはず。