まなちゃん日記

2006年7月2日の日記

2006年7月2日(日) [休日]

朝の実況 [2006/7/7 00:37 記]

昨日は早く寝たので、少し早めに起床。 同人誌即売会に参加する準備をする。 8:27ごろから「ふたりはプリキュア Splash Star」実況。 青&赤編か。 ちょっと面白くなってきたかも。

リリカルマジカル [2006/7/8 00:39 更新]

9:50ごろ家を出て、10:50ごろ浅草駅に到着。 途中のコンビニで飲み物を確保して、11:00ちょうどぐらいに会場に着いた。 ちょうど1階の階段付近に一般入場列最後尾があったので、そこに並ぶ。 しばらくして列が動き出し、そのまま4階へ。 で、列が止まったんだけど、前を見るとなんとなくカタログ購入列のような…。 サンクリでカタログは事前購入しているので、スタッフに聞いたら「カタログ持っている人は入場口から入ってくれ」だって。 そういうのは、もうちょっと前に案内しようよ。

入場して左手から順にまわっていく。 カタログの事前購入はしているけど、チェックはしてない。 どうせ一巡するんだし…と、後ろ側でなにやら行列が出来ている模様。 「あとりえ雅」と書いてあったので、そっちに並ぶ。 一人一冊ずつだったので、一冊だけゲット。 購入した少し後で「完売」との声が。 危ないところだった。

あとは適当にまわる。 最後の一冊をゲットし損ねたり、行列に並んでいるときに私の20人ぐらい前で完売したりと、いろいろあったが、おおむね満足できるイベントだった。 ただ、小規模だからと言って、100円玉1本(50枚)と500円玉1本(20枚)しか用意していなかったのは甘く見ていた。 500円玉は不足することは無かったが、100円玉が不足。 400円の本とか多すぎ。 最後あたり、値段によってはお釣りをもらう状態になっていた。 100円玉2本(100枚)と500円玉0.5本(10枚)が妥当だったのかな。

上の階に上がって他の即売会の様子を見る。 どうも属性が違うようだったので、スルーして1階へ。 原さんに連絡すると、彼も来ている模様。 しばらくして原さんと合流し、都産貿台東館を出る。

秋葉原 [2006/7/7 00:37 記]

浅草より末広町へ移動。 手違いで末広町駅で降りてしまったけど、ま、いっか。 通運会館の前を通り、雰囲気を見てみた。 時間が時間だけに特に混乱も無い様子。 朝方には警察が来たとの噂もあったんだけど…。 この付近で警察が来るのはCos-Chaのスク水Day以来か?

そのCos-Cha前でりんさんと合流。 ジョナサンで昼飯を食べる。 ふるはたさんと合流した後、16:00ごろジョナサンを出て通運会館前へ。 るるるさんの撤収処理中にガチャポン会館で適当に遊ぶ。 日本の地図模型がちょっと気に入った。

とりあえずパセラ上野広小路店に行くということになった。 原さんはるるるさんを連れて行くため別行動。 他の人たちと一緒にパセラ上野広小路店へ移動する。

北高祭スタッフ会議 [2006/7/8 00:39 更新]

パセラ上野広小路店にて北高祭のスタッフ会議。 総勢15名。 北高祭の主催(るるるさん)を除いても、同人誌即売会の主催経験者が5名、コミケスタッフ経験者が3〜4名、残りもほとんどの人が他イベントのスタッフ経験者だったりする。 アフターイベントの内容など、未決事項の洗い出しが主な議題だった。 未決事項が明確になれば、項目一つ一つに対して話し合いで決定していけばよい。 まだまだ時間はあるわけだし。 やはり、それなりに経験を積んだ人が多いと話し合いもスムーズだなぁ。

10名ほどで夕飯を食べた後、帰宅する。

[2006/7/7 00:37 記]

いつもどおり、24:00から「林原めぐみのTokyo Boogie Night」、24:30から「堀江由衣の天使のたまご」を聴く。 軽音楽部が微妙。

25:06から「ARIA The NATURAL」実況。 今日は、いつもより6分遅れてる。 うおっ!まぶしっ! 相変わらず、いい最終回だった。