まなちゃん日記

2006年6月25日の日記

2006年6月25日(日) [休日]

朝の実況 [2006/6/27 23:01 記]

8:30ごろから「ふたりはプリキュア Splash Star」実況。 青と赤にフラグが立ってきている模様。 これから面白くなるのかな?

横浜 [2006/6/27 23:01 記]

午後から横浜にお出かけ。 うざい。 来るな。 信号待ちをしていたら、不動産屋が話しかけてきた。 マンションを勧める不動産屋に良い思い出は無い。 しつこいだけで、こちらには何の利益も無いから、腹が立つ。 とっとと横浜に行こう。 行きの途中、武蔵小杉で東急改札前の本屋に寄る。 ずいぶん探したけど、あきらめて改札に行こうとしたら、そこにあったよ。 ということで「TV Taro」をゲット。 これを読みながら横浜へ移動する。

まずはアニメイト横浜店へ。 あれ? 携帯ストラップのフェイトちゃんが見つからない。 いろいろと噂は聞くが、もうこんな状態なのか。 昨日出かけるべきだったかも。 平沼橋を通ってとらのあな横浜店へ移動。 同人誌数冊をゲット。 その後、ゲーマーズ横浜店へ。 こっちは、携帯ストラップのはやてちゃんが売り切れなのかよ。 揃わないというか、店によって特徴あるというか。 仕方ないので、こちらで2種類を確保。 メロンブックス横浜店は、寄るだけになってしまった。

ヨドバシカメラ マルチメディア横浜に移動。 人を感知して光るライトをゲット。 後で、玄関のところに設置したい。 他にMiniSDカードのリーダーを探してみたけど、気に入るものが見つからなかった。 MiniSDとメモリースティックの両方読めるタイプも面白そうだったんだけど、どうしても幅が太くなるみたい。 もうちょっと面白いカードリーダーってないかなぁ。

唐突にゲーマーズのCDフェアを思い出したので、ゲーマーズ横浜店に戻る。 ポストカードに交換してもらった。 次に東急ハンズへ。 いろいろ見ていくけど、ここは飽きない。 USBメモリの付いたマルチツール「スイスメモリー」にちょっと惹かれる。 お金が潤沢にあれば、速攻で買っていただろうけど。 HMV横浜VIVRE店に寄るが、気になるイベントもなさそうだし、特に買う物はない。

みなみ通路を通って、もう一度アニメイト横浜店へ。 携帯ストラップのはやてちゃんを確保。 アニメイトを出ると、何やら胡散臭い連中が声をかけてきた。 宗教関係? 面倒くさそうだったので、適当に追い払った後、横浜を出る。

西友でお買い物をした後、店を出て帰ろうとしたら、また、あの不動産屋。 違う人間だけど、平行して歩いて来やがるのが、うざすぎる。 絶対に話なんか聞かねーつーの。 車が来ても避けさせてやんねーからな。 しばらくすると諦めたのか、居なくなった。 事情もある程度知っているけどね。 現在、交通の便のいい武蔵小杉には100m超のビルが7つも建設中であり、その全てが複合施設で住宅を供給することになる。 他にも100mを越えないものの、マンションが5個以上も建設中となっている。 そして、これまた交通の便のいい武蔵溝ノ口にも100m近いビルが2つも建設中。 武蔵中原や武蔵新城など、いくつかマンションを建てているようだが、部屋が埋まるのは難しいだろうなぁ。 つまり、供給過多なので不動産屋は「必死だな」状態。 だからと言って必要もない人間にしつこく絡んでくるのは止めてね。 マンションを買うほどの金なんて、全然ないんだから。

[2006/6/27 23:01 記]

24:00から「林原めぐみのTokyo Boogie Night」、24:30から「堀江由衣の天使のたまご」を聴く。 結構久しぶりかも。

25:00から「ARIA The NATURAL」実況。 今日はでっかい見えまくりで、いい絶対領域だった。