まなちゃん日記

2006年6月17日の日記

2006年6月17日(土) [休日]

実況 [2006/6/22 00:25 記]

8:30ごろから「ロックマンエグゼ・ビースト プラス」実況。 ちょっと眠かったけど、なんとか起きた。 能登かわいいよ能登。 「サルゲッチュ」も面白かった。

9:58ごろから「ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!」実況。 熱血教師編…ま、いっか。 戦闘シーンが余計に感じるのは微妙。

お出かけ [2006/6/22 00:25 記]

午後からお出かけ。 橋上化されたJR南武線の登戸駅に行ってみた。 まずは封鎖された旧改札と駅舎から。 もう二度と使われないと思うと、少し寂しいものがあるなぁ。 改札・駅舎・仮設の階段を撤去して、新しいホームの形になるわけだが…。

2階の改札階へ移動。 第一印象は「まるで武蔵溝ノ口駅みたい」だった。 無駄に広い空間だし。 改札を出て、北口の方へ歩いてみる。 なんだか、続きが設置されるような雰囲気。 そして南口へ。 ペデストリアンデッキから見る登戸の風景は、ちょっと新鮮だった。 西側に降りる階段は、現在封鎖中。 東側に降りる階段は使用可能。 小田急側の改札に移動する。 ちょっと迷路みたいになっているけど、駅真下の道からの場合、南側はそのまま臨時改札口、北側は2階改札口への通路となっていた。 そして2階から小田急線ホームへ。 登戸から町田に移動する。

ゲーマーズ町田店へ。 コーナー毎のレジがなくなり、全て1ヶ所で買い物できるようになっていた。 経費節減かな? 合理的で、買い物もしやすい。 こちらの方がいいと思う。 が、特に買うものは無かったので、ゲーマーズを出る。

福家書店町田店に寄った後、ドスパラ町田店へ。 ジョークの入ったウェットティッシュをゲット。 アニメイト町田店へ行くと、「魔法少女リリカルなのはA's」の懐中時計が置いてあったので、思わず買ってしまった。 ヨドバシカメラ町田駅前店に寄って一回りした後、町田から横浜へ移動する。

アニメイト横浜店に行くが、特に買う物はなし。 平沼橋を経由してまんがの森横浜西口店へ。 しかし、こちらでも買う物はなかった。 とらのあな横浜店でサンクリのカタログを1冊だけ見つけたので確保。 ついでに「COMIC RIN」もゲットした。 メロンブックス横浜店とゲーマーズ横浜店にも行くが、特に買う物はなし。 ドスパラ横浜駅前店で2GバイトのメモリースティックProDuoをゲット。 横浜より帰宅する。

[2006/6/22 00:25 記]

明日はサンクリだけど、特に準備もなし。 適当に過ごした後、早めに寝た。