まなちゃん日記

2006年5月26日の日記

2006年5月26日(金) [有給休暇]

横浜 [2006/5/29 23:40 記]

午前中は部屋の片づけ。 ある程度目処がたったので、昼前に横浜へお出かけすることにした。 夕方から雨になるみたいだし、帰宅ラッシュに巻き込まれるのも嫌なので、早めに帰るつもりだ。

まずはみなみ通路を通ってドスパラ横浜駅前店へ…と思ったが、12:00から営業ということで、まだ準備中だった。 特に買うものがあるわけではないのでスルー。 メロンブックス横浜店に入るが、今日は特に買う物なし。 ゲーマーズ横浜店で、DVD「魔法少女リリカルなのはA's(5)」とCD4枚、それに「マジキュー」をゲット。 とらのあな横浜店でまきまき4のチラシが5mmぐらいに減っていることを確認した。 横浜って同人誌即売会チラシの減りが少ないって印象があったから、ちょっとびっくり。 ちなみに北高祭のチラシは16mmほどだった。

平沼橋を通ってアニメイト横浜店へ移動。 こちらでもCD4枚ほどゲット。 ポイント合わせで買う予定のCDが売り切れていたため、ちょっと慌てたけど…ま、いっか。 きた通路近くの歩道橋に行き、デジカメで少し写真を撮る。 ヨドバシカメラ マルチメディア横浜でCD「ひぐらしのなく頃に」をゲット。 横浜から武蔵小杉に移動する。

武蔵小杉 [2006/5/29 23:40 記]

ATMでお金をおろして、中原区役所へ。 なんか区役所内で予防接種が行われているらしく、ベビーカーが30〜40台ほど並んでいた。 区役所内の案内板で売店の位置を探す。 4階になるのか。 エレベーターは予防接種の親子連れで占領されているため、階段で4階に上る。 売店は…あれ?こんなに小さいの? おそるおそる売店の人に聞いてみると…あった。 CD「川崎市歌/好きです かわさき 愛の街」をゲット。 「川崎市歌」はどうでもいいんだけど、「好きです かわさき 愛の街」は一度聴いてみたかった。 というのも、この歌は川崎市のごみ収集車が流してる音楽なので、メロディーに聞き覚えがあるんだよなぁ。 満足したので、武蔵小杉より帰宅する。

片付け [2006/5/29 23:40 記]

帰宅後はひたすら部屋の片付け。 まずは買ってきたものから片付ける。 CDをiTunesに入れて、CD自体はCD置き場に積む。 他の物は全部片付けて置いているものを無くす。 あとは掃除機をかけて、ほぼ終了。 これで迎撃準備は整った。