まなちゃん日記

2006年5月20日の日記

2006年5月20日(土) [休日]

朝の実況 [2006/5/23 00:42 記]

いつもどおり「ロックマンエグゼ・ビースト プラス」実況。 今日は本筋とあまり関係ない、おちゃらけの回。 来週もその続きみたいなので、ちょっと楽しみだ。

9:58ごろから「ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!」実況。 しまった。 最後の「ぎゅは」の点呼を忘れていた。 ま、いっか。

横浜 [2006/5/23 00:42 記]

お昼ごろから横浜にお出かけ。 夕方には雨が降るらしいので、早めに帰るつもり。 まずはアニメイト横浜店へ。 特に欲しいと思うものもなく、そのまま1階→3階グッズコーナー→3階AVコーナー→2階とまわっただけだった。 次にみなみ通路を通ってヨドバシカメラ横浜駅前ケータイワンセグ館へ。 ケータイコーナーを少し見たかったんだけど、店員が寄ってきそうな気配だったのでパスした。 ドスパラ横浜駅前店でメモリ系の値段を調査。 HDDレスのVAIO type Uに興味があり、主にメモリースティックの値段を見ておきたかった。 やはりSDカードやminiSDに比べると、少し割高感がある。 と言っても一時期に比べればメモリースティックも安くなってるはずなんだけど…SDカードの値下がりが異常なんだよね。 とりあえず、最近の価格を知ることができた。

メロンブックス横浜店で同人誌を7冊ほどゲット。 ゲーマーズ横浜店は寄っただけ。 とらのあな横浜店でコミックス「ながされて藍蘭島(8)」初回限定版をゲット。 別に初回限定版でなくても良かったんだが、初回限定版しか置いてないから…。 あと、まきまき4のチラシが10mmぐらいあることを確認した。

ヨドバシカメラ マルチメディア横浜へ移動。 仕事で使うかどうか分からないけど、5ポートのネットワークハブを購入。 いまどきのネットワークハブってこんなに小さいんだね。 しかも、USBで電源供給可能だし。 持ち歩くことも出来るけど、ネットワークケーブルの方が荷物になりそうな感じだ。

きた通路横の歩道橋に登ってみる。 ちょっと雲行きが怪しくなってきた。 東急東横線の旧横浜駅ホームは、線路の部分まで解体されてしまった模様。
2006年5月20日現在の旧横浜駅。
目に見えて無くなってしまうと、やはり寂しいものがある。 少しばかり電車の写真をデジカメで撮っていたが、突然、雨が降りはじめた。 逃げる心構えは一応していたため、すぐにきた通路へ避難。 が、おばはんどもが邪魔をする。 公共施設の軒先でぼーっと並んで突っ立ってるなんて、お前ら馬鹿だろ。 エスカレーターの出入口ぐらい空けておけよ。 施設の外から中に入れないし、中から外にも出られない。 傘を差して入るときには、雨を思いっきり弾かせながら入ってやるぞ。 「傘に弾けた雨で濡れても仕方のない位置に立って通行の邪魔をしている」ということぐらい、少し頭があれば分かるはずだからな。 通路を戻って南北自由通路を使えば、雨に濡れずに駅ビルや地下街に行けるわけだし、傘を買うことだって可能。 どうしてそういう選択ができないのか理解できねーよ。

夕方の実況 [2006/5/23 00:42 記]

18:25ごろから「ツバサ・クロニクル」実況。 今日もいい「ヤンマーニ」だった。

実況の後は部屋の片付け。 ちょっと買うものを控えた方がよかったかも。 今さら言っても後の祭りだが。