まなちゃん日記

2006年5月14日の日記

2006年5月14日(日) [休日]

朝の実況 [2006/5/19 00:28 記]

8:28ごろから「ふたりはプリキュア Splash Star」実況。 最近はサボり気味だったから、今までの展開がよく分からない。 実況に差しつかえがある訳じゃないから、いっか。 また、微妙なキャラが登場しているっぽい。

しましまパーティー [2006/5/19 00:28 記]

10:50ごろ家を出て板橋へ向かう。 武蔵新城→武蔵小杉→渋谷→新宿→板橋というルートになった。 最初は武蔵小杉から目黒線・三田線直通で新板橋というルートを考えていたが、即売会参加としては遅い時間になっていたので早く着くと思われるルートに変更した。 渋谷で埼京線の時間を見たら、10分近い待ち時間。 これは新宿発があるかもと推測し、山手線で渋谷から新宿へ。 新宿駅に着くと、思ったとおり新宿発の埼京線があったので、それに乗車する。 板橋には11:50ごろ到着した。

板橋駅からハイライフプラザいたばしへ。 しましまパーティーの会場に入る。 思ったよりも人が少ないなぁ。 もう既に人が居なくなっていたのかも。 少しまわったところで、まさのさまを発見したので、ちょっとおしゃべりをする。 で、ENTRANCEというサークルで行列ができていたのでそちらへ。 12:00になりコピー誌の配布開始。 が、目前で売り切れてしまった。 次は13:00から配布ということで整理券をもらい、他のサークルをまわる。 ふたまわりぐらいしたところで会場を出た。

板橋駅前へ移動する。 うーん、何もないなぁ。 仕方がないのでノートPC“さくら”を立ち上げて、少し作業。 12:50ごろ会場に戻る。 13:00すぎにENTRANCEのコピー誌をゲット。 会場をあとにする。

新宿 [2006/6/6 23:42 更新]

板橋から新宿へ移動。 埼京線なので、サザンテラス口から出場する。 ここを利用する人が増えているような印象を受けた。

まずはとらのあな新宿店へ行き、同人誌数冊と「COMIC RIN」を購入する。 次にヨドバシカメラ新宿西口本店へ。 洗濯機カバーをゲット。 ノートPC“さくら”用のキーボードカバーが欲しかったけど、ちょっと見当たらなかったのでパス。 そしてドスパラ新宿店に行き、1GバイトのminiSDとUSB接続のSDカードリーダーをゲットした。

東口方面にまわりゲーマーズ新宿店へ。 「ハレ晴レユカイ」等CD3枚と「アニメディア」をゲット。 それ以上は用事もないので、ALTA経由でJR新宿駅に向かい、帰宅した。

[2006/5/19 00:28 記]

JOQRが1時間延長のようなので、TalkMasterIIの予約を変更。 24:00から「林原めぐみのTokyo Boogie Night」を聴く。 25:00から「ARIA The NATURAL」実況。 その後は「堀江由衣の天使のたまご」を聴いてから寝た。