まなちゃん日記

2006年4月26日の日記

2006年4月26日(水) [出勤]

横浜 [2006/4/28 23:26 記]

定時間日なので会社を定時であがり、横浜にお出かけ。 ゲーマーズ横浜店でDVD「魔法少女リリカルなのはA's(4)」初回限定版と「キミのアシタ」「百発百中とらぶるん♪」などCD5枚をゲット。 メロンブックス横浜店で同人誌4冊とコミックス2冊をゲットする。 1円でポイント合算するのは微妙だなぁ。 Dear Cafeの右半分ハートのチラシがあったので、思わず確保してしまった。 もう一度ゲーマーズ横浜店へ行き、コミックスと雑誌などをゲット。 とらのあな横浜店で同人誌数冊をゲットする。

ヨドバシカメラ マルチメディア横浜へ。 いつもどおり品物を眺めるだけかなぁと思いつつ、8階から降りていったが、2階でふと足がとまった。 「DiMAGE X1」用の予備バッテリーがショーケース内に飾ってあったからだ。 店員に確認したところ、置いているとのことなので、即購入。 KONICA MINOLTAはデジカメ事業から撤退しちゃったので、こういうアクセサリーの類は在庫の物しか無いのではなかろうか。 とにかく、確保できて良かった。

東急東横線 [2006/5/12 23:38 更新]

横浜から帰宅する際に東急東横線に乗っていたときのこと。 電車内の電光掲示板に次のようなテロップが流れた。

『昨日は、停電により世田谷線のダイヤが乱れ、お客様にはご迷惑をおかけいたしました。深くお詫び申し上げます。キ)』

うーむ、「お詫び申し上げます。」までは理解できた。 最後の「キ)」って何? 謎を秘めたまま、武蔵小杉で東横線を降りた。