まなちゃん日記

2006年4月23日の日記

2006年4月23日(日) [休日]

サンシャインクリエイション31 [2006/4/25 21:40 記]

いつもより30分ぐらい早起きして、サンクリに行く準備をする。 今日も「ふたりはプリキュア Splash Star」実況はできなかった。 8:45ごろに家を出る。

武蔵新城→武蔵小杉→飯田橋→東池袋というルートで移動。 実は目黒線・南北線と有楽町線を使うよりも、東横線と山手線で行く方が早いと思う。 でも、池袋駅からサンシャインだと、結構な距離を歩くんだよね〜。 それから、目黒線・南北線は座ることができるというのが大きい。 そんなこんなで10:00ごろサンシャインに到着した。

本多さんにBホールの前まで来ていただいて、サークル入場する。 ホール前でカタログが売り切れとなっていたので、とりあえず広場の方にも行ってみた。 が、やはりカタログは売り切れ。 仕方がないので配置図だけ貰った。 ホールに戻り、周囲を偵察する。

11:00になり即売会開始。 まずは本多さんに頼まれていたところを攻略し、Bホールの外周をまわる。 Bホールの内側に入り、あねご屋の笹さんに挨拶をした後、Bホールの半分ぐらいをまわった。 Dホールへ移動。 Uni-Qのうにさんに挨拶しようと思ったら、JAKさんがお留守番をしていた。 なんでも、今、コピー誌の印刷中ぐらいなんだそうな。 そして、明日はどっちだ!で行列ができていたので並ぶ。 あとは適当にDホール内をまわって、もう一度Uni-Qへ。 あれ?このあたりだったはず。 人だかりが出来ていて良く見えないなぁ、なんて思ってたら、そこがUni-Qだった。 製本しながら販売しているので、全然人だかりが途絶えない。 大変そうだったので、お手伝いに入ることにした。 しばらくすると紙も無くなり、お手伝い終了。 私は、また、買い物の方に出る。

Dホールを適当に行った時点で、ほとんど玉切れ。 家に帰ればいっぱい溜めてるんだけど、持ってきている小銭がほんの少ししか無い状況になっていた。 時間もいい感じになっていたので、A1ホールやA2・3ホールをまわるのはあきらめ、Bホールへと向かう。 四薔薇会のスペースに戻り、本多さんのお留守番をする。

この時点でかなりの本を買っていたので、他をまわる気が起こらなかった。 本多さんが戻ってきてもまったりと居座ることに。 原さんがやってきたけど、あっちは「ローゼンメイデン」関係のサークルをまわるので忙しいらしい。 15:00を過ぎて撤退するとのことなので、撤退の作業を手伝う。 本多さん・原さん・うにさん・笹さんと連れの方、と一緒にサンシャインを後にした。

ちゃんこ鍋 [2006/4/25 21:40 記]

本多さん達と一旦別れ、原さんと一緒にとらのあな池袋店へ。 適当にまわった後、「百合姫」をゲットする。 ちゃんこ鍋の集合時間が迫っていたので、池袋の西口五差路交差点へ移動。 誰も居なかったので、原さんとおしゃべりをして時間を過ごす。 しばらくして、りんさんと合流。 集合時間を10分ぐらい過ぎたあたりで、本多さん・笹さんと合流。 ちゃんこ鍋屋に入ってOFF会となる。

4時間ほど飲み食いして、OFF会終了。 本多さんが大変なことになっていた。 やはり、美味しくて度数の高いお酒は禁物だねぇ。 とりあえず池袋駅までは、主にりんさんが支えつつ移動。 池袋からは原さんに預けた。 そして池袋より帰宅する。

[2006/4/25 21:40 記]

とりあえず、JOQRが通常通りの放送であることを確認。 24:00から「林原めぐみのTokyo Boogie Night」、24:30から「堀江由衣の天使のたまご」を聴く。 が、酒がまわっていたせいか、ほとんど頭に残っていない。 続けて25:00から「ARIA The NATURAL」実況。 今日もいい最終回だった。