まなちゃん日記

2006年4月1日の日記

2006年4月1日(土) [休日]

実況 [2006/4/5 19:42 記]

8:28ごろから「ロックマンエグゼ・ビースト」最終回実況。 やたら遅い時間に最後の戦闘が始まるなぁと思ったら、勝負が一発で終わった。 そりゃないぜ。 来週からは番組構成自体が微妙になるから、実況しなくなるかも。

9:58ごろから「ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!」実況。 OPの曲は、ちょっと好き。 点呼っぽいものを投げてみたけど、微修正が必要だな。 内容については、舞台は変わるけどノリは今までとほとんど変わらないという感じだった。 EDは…微妙すぎ。

道路 [2006/4/5 19:42 記]

武蔵新城駅近くの又玄寺交差点から北に伸びる道路があるが、これが今まで部分的に閉鎖されていた道路だった。 又玄寺交差点から南の道路も合わせて宮内新横浜線というらしい。 そして、これが今日の15:00より共用開始となる模様。 ということで、早速行ってみることにした。 15:30近くになっているためか、道路を整備している人が何人かいる以外は、普通の道路として機能していた。 確かに交通量は少なかったけど。

適当にデジカメで写真を撮りながら、道路を北に向かって進んでいく。 そして西下橋の交差点に到着。 あっという間だった。 ここから先はまだ出来てないのね。 特にどうという感じはなかった。

西下橋の交差点から、適当に東へ歩いていき、川崎市民ミュージアムへ移動。 チラシなどを見るが、特にこれといった催し物は無かった。 そこから桜の花を見つつ新丸子駅へ移動。 東急東横線に乗り、横浜に出た。

横浜 [2006/4/5 19:42 記]

みなみ出口からアニメイト横浜店へ。 はっきりとした掲示は見つけられなかったが、もしかしたら1階へのフロア拡張は4月11日かも知れない。 次にみなみ通路を通って西口方面へ。 と思ったら相鉄ジョイナス地下1階のイレブンレストランアベニューとピアッツァが閉鎖されていた。 どうやら3月31日で閉鎖になったようだ。 ここを通って途中の階段を上がると、旧ヨドバシカメラ横浜駅前店まで早かったのになぁ。 仕方ないので、適当に地上へ出てそちら方面へ。 特に買うものは無かったけど、特に動きもないようだ。

寄り道などもしつつ、メロンブックス横浜店へ。 同人誌数冊をゲット。 ゲーマーズ横浜店では、不良在庫っぽいエロDVDビデオが1,000円均一祭りだったので、2本ほど買ってしまった。 とらのあな横浜店でコミックスを1冊購入。 そしてDear Cafeの前まで移動。 ちゃんとオープンしているようで安心した。 特に入る用事も無かったので、そのまま折り返す。

ヨドバシカメラ マルチメディア横浜でオーディオのアクセサリーを一つ購入。 カセットデッキで外部入力機器を再生できるようにするためのカセットアダプターだ。 私が買ったのはミニステレオジャックのついたものだったのだが、横にPodコネクタがついているカセットアダプターがあり、ちょっと唸ってしまった。 カセットデッキしか着いていないカーステレオでiPodを聴くためのものか…。 微妙だな。 3,000円ぐらいならネタとして買っても良かったが、5,000円を越えているのでは買う気にならない。 しかも電源供給が不可能っぽいし。

十番勝負 [2006/4/5 19:42 記]

都道府県市区町村の落書き帳で21:00より第十一回全国の市十番勝負が開催されたが、さっぱり分からない。 難問が多いからきちんと調べる必要があるけど、時間があまり取れない。 今回もパスかなぁ。 もうちょっと時間があれば考えるんだけど。