まなちゃん日記

2006年3月8日の日記

2006年3月8日(水) [出勤]

会社 [2006/3/12 23:57 記]

今日は昼礼当番。 この間のイベントで感じたことを、ちょっとだけ述べてみた。 人の扱いは難しいということ。 多種多様な人が居るのだから、適材適所を心がけないとね。

TOEICの結果が返ってきてた。 前回より100点アップしてる。 勉強なんか全くしてないんだけど…。 もっとも前回はアメリカ出張前だったから、渡米の影響があるのかもね。 でも、英語はきらいだ。

なんか、やたらと私のやり方を否定したがる人がいて、ちょっとキレそうになる。 価値観なんて人それぞれやし、やり方だっていろいろある。 こっちの方が早いなんて言われても、人によって違うわけだし、そういうのを押し付けないでくれ。 あんたはその方が早いのかも知れんが、こっちはそうじゃない方が早いんだよ。 C#でプログラムしたほうが早いとか、Perlでスクリプト書く方が早いとか、見境なしに言いたくなるぜ。

横浜 [2006/3/12 23:57 記]

今日は定時間日だから、残業するためには届出が必要。 書くのが面倒なので、とっとと会社を出よう…と思ったら、主任がなんか言ってきた。 なにやら仕事のやり方が変わるとか、訳がわからない。 人の休憩時間を潰してまで話を続けるというのは、すごく腹が立つんですけど。 定時を過ぎたんだから、早く解放してよ。 こういうことをされると、5分でも残業つけたくなってくるのよね〜。 課長は自分の裁量の範囲なんて言ったりするが、それで我慢できない領域まで踏み込んでいるんだから。

結局、予定より1時間遅れで横浜に行くことになった。

みなみ通路より旧ヨドバシカメラ横浜駅前店のあたりに出る。 ここは相変わらず情報少ないなぁ。 ゲーマーズ横浜店に行き、CD「魔法少女リリカルなのはA's サウンドステージ03」などを購入。 メロンブックス横浜店で、同人誌や「魔法少女リリカルなのは ファンブック」などをゲットする。 とらのあな横浜店は寄っただけになってしまった。 岡野交差点を超えてDear Cafe予定地へ。 こちらも動きがほとんどない。 ヨドバシカメラ マルチメディア横浜へ行くが、目的のものは無かった。 横浜より帰宅する。