まなちゃん日記

2006年3月18日の日記

2006年3月18日(土) [休日]

実況 [2006/3/20 12:49 記]

8:28ごろから「ロックマンエグゼ・ビースト」実況。 スレの情報によると4月から15分になるっぽい。 マジか。 番組名が少し変わるのは知っていたが、30分枠を2番組放送するなんて知らなかった。 実況の状況も少し変わるかもな。

9:58ごろから「ふしぎ星の☆ふたご姫」実況。 ファイナルを付けるだけかよってツッコミを入れたが、本当にファイナルを付けるだけだった。 手抜きじゃないのか、それ。

横浜 [2006/3/20 23:11 更新]

昨日作った地図をmixi上にアップしてみる。 まだ作りかけだけど、4月には間に合うだろう。 Dear Cafeオープンとアニメイト横浜店のフロア拡張が済めば当分は動きもないだろうから、丁度いいタイミングだと思う。

午後から下調べも兼ねて横浜へお出かけ。 まずはアニメイト横浜店へ。 フロア拡張予定の1階では順調に工事をしているようだった。 3階・2階と寄ってみたのだが、店員が多すぎ。 1階へのフロア拡張のため、研修に来ている人が多いのだろうと推測。 しかしながら、客の進路を邪魔したりするのはどうかと思う。 やたら店員が多いくせに、レジ係が「レジお願いしま〜す」と何回も言っても、レジが増える気配が無いのも見苦しい。 やっぱり人だね。

京急の南改札ができたばかりなので、みなみ通路から京急の南改札へ。 新しくできた通路なので、とても綺麗。 が、歩く距離が長いのが少し気になった。 改札を入り、京急のホームに着いて東側を見ると、新しいホームを作っているようだった。 どうやら、現ホームは品川方面行きのみのホームとなり、新しく作っているホームが三崎口方面行きのホームとなるみたい。 ちょうど山手線渋谷駅や、小田急線下北沢駅みたいな構成になるんだと思う。

横浜から上大岡まで移動。 久々にヨドバシカメラ京急上大岡店に行ってみた。 欲しいものが無かったので、適当にまわった後、横浜に戻る。

横浜に戻るときの電車内で、雨が降り始めていることに気がついた。 横浜駅に着いて駅を出ると、小雨ではあったが、かなり降っている感じ。 鶴屋橋を越えたところのコンビニで傘をゲットする。 ヨドバシカメラ マルチメディア横浜へ行き、DVD「スキージャンプ・ペア」などを購入。 相変わらず無いものは無い。 タブレットのコーナーが3階じゃなくて1階にあるというは、初めて知った。 ヨドバシカメラの地下1階から地下街へ出る。 地下街の宝くじコーナーで年末ジャンボ宝くじを換金してもらうが、末等以外当たってるわけがない。

メロンブックス横浜店へ行き、同人誌や「COMIC RIN」などをゲット。 ゲーマーズ横浜店で「らき☆すた」グッズや「かりん(8)」初回限定版などをゲット。 とらのあな横浜店は寄るだけになってしまった。 ホビーランドぽちの入っているビルの前で、特に変化がないことを確認。 Dear Cafe予定地に行くが、こちらも相変わらず。 Honey Honeyを外から眺めてみたが、人が多そうだったので入るのは回避した。 ムービル経由で駅方面へ。 ドスパラ横浜店別館とトゥールズ横浜ジョイナス店に少し寄る。 旧京急連絡通路が封鎖されているのを確認した後、帰宅した。