まなちゃん日記

2006年2月15日の日記

2006年2月15日(水) [出勤]

Windows Update [2006/2/20 12:44 記]

今日はWindows Updateの日。 朝方、メインマシン“フランチェスカ”でWindows Updateをしたら、一つだけ失敗したものがあった。 ノートPC“さくら”でも同じだったから、どっかでキャッシュしたものが壊れてるのかな? ま、いいや。 とりあえず、後回しにしよう。

会社のマシンでもWindows Update。 が、こちらも一つだけ失敗する。 周囲の情報では、Windows Updateのサーバーにあがっているものがダメなんだそうだ。 なんだ。 とりあえず、MS06-007のページに行って、アップデートプログラムを個別にダウンロード。 会社のマシンで実行したら、ちゃんとアップデートできた。 ついでなので、SDカード経由でノートPC“さくら”もアップデートする。

後でニュース系のWebを見たら、Windows Updateで失敗する不具合が解消されたらしい。 帰宅後、“フランチェスカ”でWindows Updateをしたら、ちゃんとアップデートできた。