まなちゃん日記

2006年2月12日の日記

2006年2月12日(日) [休日]

実況 [2006/2/16 12:48 記]

8:30ごろから「ふたりはプリキュア Splash Star」と「ゾイドジェネシス」の同時実況をする。 「ふたりはプリキュア Splash Star」の実況は初めて。 しかし、萌えない展開だなぁ。 実況する人が減り、レス数が少なくなるのも、分かる気がする。 「ゾイドジェネシス」の方はEDが新しくなった。 それにしても、目のいい人って凄いなぁ。(謎)

りすこみ [2006/2/16 12:48 記]

りすこみに行くため、11:00ごろ家を出る。 武蔵新城→武蔵小杉→目黒→秋葉原と、いつものルートで秋葉原へ。 ゲーマーズ本店でCDを5枚ほどゲットする。 秋葉原から浅草へ移動。 つくばエクスプレスに乗るのは初めてだ。 さすがに新型車量だけあって綺麗。 運転本数が少ないのは微妙に気になったけど、そんなもんか。 電車の出入り口に黄色のブロック。 弱視などの方のためかな。 いい傾向だと思う。

浅草寺を突っ切って都産貿台東館へ移動。 エレベーターに乗るまで階数がわからなかった。 都産貿台東館では1階の掲示板に案内を出しておく方がいいと思う。 6階のりすこみ会場に到着。 さっそく本多さんに挨拶をする。 そして適当に会場内をまわる。 結構まったりとしているから、落ち着いてまわることができた。

原さんといろいろ測定。 本当は7階で測りたかったけど、傾向が違うイベントだったので無理。 後で図面を引くんだったら、もう少し詳しく測っておけば良かったかもな。

カラオケ [2006/2/20 12:44 更新]

15:00で即売会が終了し、原さん・本多さんの3人で会場を後にする。 近くの回転寿司で寿司を食う。 そして御徒町のパセラに移動して2時間半ほどカラオケ。 途中でりんさんも合流する。

りんさんがPanasonicのLet's noteを買ってきたので、早速開封していた。 そして、開封一番、お約束のように出てくるFF式石油暖房機に関するチラシ。 ちょっと笑ってしまった。 しかし、軽いノートPCはいいよなぁ。

19:00近くになりカラオケ終了。 本多さんと原さんは上野方面へ、私とりんさんは秋葉原方面に向かった。 りんさんと一緒に秋葉原をぶらぶら。 LaOXザ・コンピュータ館でおてんちゃんを購入した以外は、特に買うものはなかった。 秋葉原より帰宅する。

いろいろ [2006/2/16 12:48 記]

いろいろと図面を引いたりして遊んでみる。 今日判明したことは、今日判明したことで仕方ない。 とりあえずフォローをして、これからどうするかを考える。 むぅ。 言い合いしてるのは微妙だなぁ。

「林原めぐみのTokyo Boogie Night」と「堀江由衣の天使のたまご」をラジカセから流していたけど、完全にBGMと化してる。 ま、いっか。