まなちゃん日記

2006年12月31日の日記

2006年12月31日(日) [休日]

コミケ3日目 [2007/1/9 23:00 記]

5:00すぎに起床。 いつものとおり準備をして6:40すぎに家を出る。 武蔵小杉駅でS氏と合流し、いつものルートで国際展示場に向かう。 今日はS氏と一緒に一般待機列へ。 ちょうどワシントンホテル前の歩道がクロスするあたりに並ぶこととなった。 8:45になったら移動するとの告知があったが、結局10:10ごろに移動開始。 そのまま入場となった。

まずは東4〜6ホールへ。 ヤ列の「処女(乙女)はお姉さまに恋してる」のスペースをまわる。 そしてメ〜ミの「魔法少女リリカルなのは」の方へ。 ここをまわっただけで、大きい方の袋がいっぱいになりそうな気配だった。 もっと大きいものを持ってくれば良かったかも。 仕方ないので、Uni-Qのスペースにお邪魔し、荷物を置かせてもらう。

こちらに移動したので、東1〜3ホールを先にまわる。 その後、東4〜6ホールへ。 14:30ぐらいになったので、一度、Uni-Qに戻り、西へ向かう。 西ホールをまわってから企業に行けばいいやと思っていたけど、それが甘かった。 15:05ぐらいにアンケートの列に並んだけど、私の少し前でポスターが無くなったらしい。 早めに行けばよかった。

東に戻り適当にまわる。 山崎あつし氏のスペースに行くと、亡くなられた旨の張り紙があった。 噂にはなっていたけど、正式な告知があるとやはり悲しいなぁ。 ちょっと疲れたのでUni-Qのスペースにお邪魔する。 途中で帰ろうかと思ったけど、後の予定まで少し時間があるので、終了時間まで居ることにした。 そして15:59。 米沢前代表を偲び、黙祷をささげた。

帰宅 [2007/1/9 23:00 記]

いつものルートで帰宅。 今日は23:00から徹カラという予定だけなので、少し時間がある。 とは言っても徹カラの準備をするので、まったりとできるわけではないのだが。 適当に同人誌を選別したりして21:40ごろ出発。 武蔵小杉から目黒線・三田線経由で神保町へ向かう。

徹カラ [2007/1/9 23:00 記]

22:55ごろパセラ御茶ノ水店に到着。 メールで問い合わせると、原さんたちはまだUDXに居るらしい。 22:30に出るって言ってたのに…。 23:15ごろ先に入って欲しいとの連絡が来たので、1人だけで入る。 適当に歌っていると、「誰も知らない」(「乙女はお姉さまに恋してる」厳島貴子キャラクターソング)を歌っているときに原さんたちが入ってきた。 翌日へ続く。