まなちゃん日記

2006年12月29日の日記

2006年12月29日(金) [年末休み]

コミケ1日目 [2007/1/6 23:50 記]

6:00に起床。 昨日から準備しているので、それほど時間はかからなかった。 7:10ごろに家を出て、7:25ごろ武蔵小杉駅に到着。 S氏と合流して国際展示場に向かう。

本多さんとこの手伝いがあるので、駅を出た後でS氏と別れ、サークル入場をする。 四薔薇会のスペースに着くと、既にうにさんとJAKさんが準備を始めていた。 私も手伝いをする。 9:30ごろ、何故か鼻血が出る。 何もしてないし、興奮している気分でもないんだけど…。 とりあえず止血を行い、落ちた血をティッシュで拭く。 10:00前に血が止まって良かったよ。

開場直後の四薔薇会スペースはうにさんとJAKさんにお任せ。 スタート後はB〜Dあたりをまわり、東1〜3ホールでチェックしたところをまわり終えたら東4〜6ホールへ。 そっちは半分ぐらいまわったところでタイムアップ。 11:30に四薔薇会スペースに戻り、売り子をする。 風がひどいので、本が飛ばされないようにするのが大変だった。 シャッターが閉まってからは心配なくなったけど。

まったりしたころにもう一度買物に出る。 西ホールと東4〜6ホール、あとは壁あたりを見て終わり。 終了時間まで四薔薇会スペースに居た。

16:00になり、撤収。 大きい箱に本を詰めると、かない重いよ。 ちょっとだけ持ってみたけど、しゃれにならん。 重いほうは、ほとんどJAKさんに任せてペリカン便に出す。 そして、支払いの列に並ぶ。 今日並んだ中で一番長い列だった。 会場からいつものルートで帰宅する。

帰宅後は明日の準備をし、早めに寝た。